※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

2人目を妊娠中です。そこで気になったんですが計画分娩?ってどんな形で出産なんでしょうか?😅

2人目を妊娠中です。

そこで気になったんですが
計画分娩?ってどんな形で出産なんでしょうか?😅

コメント

anuenue

誘発剤だと思いますよ☺️

• お豆

お豆

促進剤とはまた別なんですね😳
    産まれる頃にはまだ上の子も小さいし
    出産したら母に見てもらうのですが
    仕事の都合もあるのでと思い
    計画分娩がふと気になりまして😅😅

• 4月17日
ずにゃん

日にちを決めて入院してバルーンや誘発剤をつかっての出産になります🙌🏻

ごまら

おそらくですが、事前に日にちを決めての出産ということですよね?💡

子宮口を開く処置(バルーンやラミナリア)をしてから、陣痛誘発剤で陣痛を起こしての出産だと思います。

• お豆

お豆

詳しくありがとうございます😭♥️

• 4月17日
きんちゃん

この日と先生と相談して決めて入院、誘発剤、バルーンなどを使って陣痛を促して出産というかたちです。
なかなか生まれないこともあればすぐうまれることもあります😃

• お豆

お豆

なるほどなるほど……
    なら自然に出産の方が
    入院的には短いですよね😂

• 4月17日
ももに(子沢山)

3回計画分娩をしています😀
親が近くにいないので他の子供を預ける都合、自身も出産で出血多量を毎回おこすので昼間の出産が安全とのことで😀

私の通う病院の場合、計画分娩希望はだいぶ前に病院に伝えてありますが、日にちなどは臨月過ぎて子宮の開きで決めます✨

前日から入院のバルーン(何㌢か開いていれば使わないことも)で次の日促進剤…

1日で生まれる時もあれば数日かかる場合も…😓これは人それぞれです😀