※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

赤ちゃんが手足をバタバタさせながら顔を擦る仕草をしています。湿疹がある場合は痒い可能性がありますが、湿疹がない場合はただの仕草かもしれません。

こんばんは。
生後1ヶ月半くらいの赤ちゃんがいます。
いま、手足バタバタが激しいのですが、手が顔を擦るような仕草をします。バタバタしながら反り返って、両手で頭や耳、顔を擦ります。
寝ていても、目覚めるとずーっと擦っています。

顔に湿疹が出来ているので、痒くて擦っているのか、仕草なのかわかりません。
湿疹が出来てなくて、バタバタしている赤ちゃんは、手は顔を擦るような感じですか?

コメント

しゅうくんママ

うちの子もよく顔を擦ってました😂
ミトンつけておかないと顔中キズだらけ😅

• ぽー

ぽー

そうなんですね!
    湿疹が痒いわけじゃないのかもしれませんね。ありがとうございます。

• 4月18日
えま

うちの子は眠いときとか起きたばかりの時に顔擦ります。
目に入りそうになっててヒヤヒヤします

• ぽー

ぽー

そうですよね!
    確かに眠い時もしますね!
    ありがとうございます。

• 4月18日
とらじ

その位のころは顔擦ってました😄
お腹の中から出てきて、い~っぱい動きたいんだろうなー❤️と思って見てました☺️

• ぽー

ぽー

湿疹があるので、擦るとなかなか治りませんが、痒みで擦ってるわけじゃなさそうですね!
    ありがとうございます。

• 4月18日
かまぼこ

同じく、うちの子どももそうです!

• ぽー

ぽー

グーグーいいながら、顔赤くして擦ってます。この時期の癖ですかね!
    ありがとうございます。

• 4月18日