※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.mama
お金・保険

毎月のお金のやりくりについて、食費や生活費の分け方や現金支払いについて悩んでいます。手元に残すべき金額が分からなくなってきました。

毎月のやりくりというか、
お金の分け方ってどうやればいいのでしょうか😅
みなさん食費や生活費は大体いくらでやっていますか?😓
現金の支払いって大体食費と生活費くらいですよね?
いくら手元に残してやりくりすればいいのか分からなくなってきました、、

コメント

ママリ🔰

うちは毎月10万現金が必要です☺︎︎
内訳は大まかに、
食費(外食込み) 35000円
日用品、子供費 10000円
ガソリン 5000円
旦那小遣い 30000円
病院や歯医者など緊急用 10000円
余れば翌月に繰り越したり私の小遣いにしたり😂♥

:)

うちはとりあえず
7万置いておいて、
週一万と思ってやってます!
余れば貯金にまわしますが、
なかなかまわせてません😅

まー

食費 20000円
日用品 10000円
病院 10000円
ざっとなので、なくなれば下ろす感じです。

Mona

手取り35〜40で、ローンの支払いが月々11万円はしんどいですかね?(;_;)私は2人目希望していて、2人目が幼稚園に入ったらパートか正社員でご縁があるところではたらく予定です、、

  • Mona

    Mona

    ごめんなさい!!質問と間違えて投稿してしまいました!削除の仕方が分からず、、本当にすみません!!

    • 4月18日