※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長によるお腹のちくちく感は普通です。出血がなくても流産の可能性はあります。初めてで不安な気持ちも当然です。

この前初めて産婦人科に行き妊娠7週目で心音とかも聴きました。お医者さんにまた2週間後に来てくださいお腹が痛かったり、大量に出血したりしたら来てくださいと言われました。
出血はなく、すこーしだけ下腹がちくちくと痛い時があるのですが、これは赤ちゃんが成長している証拠なのでしょうか?また、出血がなくても流産したという事もあるのでしょうか?
初めてで何も分からずとても不安です。

コメント

ママちゃん

チクチク痛むのは子宮が大きくなってる証拠ですよー!
ユックリしていても痛みが収まらなかったり、酷いときは病院に電話してくださいね!

• かなりん

かなりん

返信ありがとうございます!
    子宮が大きくなっているんですね!
    とても不安だったので……なにかあったら病院に電話してみたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は気づくのが遅くなり繋留流産となってしまったのでかなりんさんの赤ちゃんが無事に産まれて来てくれる事を願ってます! かなりんさんも身体に気を付けてくださいね♡

• 4月17日
  • かなりん

かなりん

優しい言葉本当にありがとうございます!実感もなく毎日が不安だったのでとても救われます!

• 4月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

グッドアンサーありがとうございます♡
    妊娠、出産は奇跡の積み重ねなので貴重な命大事に頑張ってくださいね♡

• 4月17日
エリカ

母に聞いたところ出血はなく心音が聞こえなくて流産したという経験話がありました!
その時は自覚がなかったそうです。

あたしは12wごろ?にたまにチクチクありました!

• かなりん

かなりん

少しのチクチクした痛みは大丈夫なようですね!
    出血なしの流産もあるのですね……気をつけます!

• 4月17日
ぷぷこ

ご妊娠おめでとうございます✨
お腹にいる実感もない頃なので、いろいろ不安ですよね。2週間後って長く感じませんか?(笑)様子をみて大丈夫だと思いますが、心配なら電話で問い合わせたり、受診してみてもいいと思います😊

• かなりん

かなりん

とっても長く感じます!25日に行く予定なので本当にドキドキです……
    様子をみても大丈夫そうな痛みですので様子をみてから病院に行こうと思います!
    返信ありがとうございました!

• 4月17日
af🐰

チクチクはよくありました♡
お腹の中で 赤ちゃんが大きくなろうとがんばってくれてます♡
出血がないのなら 気にされなくて大丈夫だと思いますが 痛みが長時間続くようであれば 病院に確認してみたほうが安心できますよ♡ 出血無しの流産もあります。

• かなりん

かなりん

時たま座り方を変えたらチクチクと痛む感じでした……
    よくあることなんですね!安心しました!(*^^*)少し様子をみてまた何かあったら病院に行ってみたいと思います!
    返信ありがとうございました!

• 4月17日
みぃ

怖い話で申し訳ないですが、私は下腹部がチクチク?シクシク?するなー。でも子宮が大きくなってるのかなー。て思ってたら母子手帳貰っての次の検診で稽留流産してました。
今週末手術です。
なので少しの痛みでも病院に確認したほうがいいと思います💦

• かなりん

かなりん

チクチクでも流産の可能性があるんですね💦ずっとチクチクではなく座り方を変えたり体勢を変えたら起こるのですがどうなんでしょうか……
    もう少しだけ様子をみてみます……

• 4月17日