※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子供が卒乳後、夜寝る前におっぱいの代わりに水分補給が必要か悩んでいます。水をあげようとしたが拒否され、牛乳は喜んで飲む様子。虫歯を心配して歯磨き後に寝かせているが、正しいのか不安。卒乳経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは!卒乳について質問です。
1歳になったとたんにおっぱい欲しがらなくなり、卒乳したんですが、夜寝る前におっぱい飲んでた分の水分補給ってしたほうがいいんでしょうか?もともとあまり水やお茶をご飯のとき飲まない子で、飲んでも100とかです。心配になり水を寝る前にあげようとしたんですが、泣いて拒否😣💦牛乳ならよろこんでゴクゴクでした。虫歯が心配なのでそのあと歯磨きして寝る、とやってみたのですが、果たしていいのか心配になって。
卒乳された方、どんな感じなんでしょうか?

コメント

ゆー

うちもお風呂終わって牛乳飲んで歯磨きして寝てます😊

• ママ

ママ

そうなんですね😊ちなみに、量はどれくらいあげてますか??

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

最近はコップで飲んでるので詳しくはわからないのですが、ストローマグでは150ぐらいあげて飲みきったり残したり、って感じでした!

• 4月17日
  • ママ

ママ

150!!結構飲みますね😊お子さんは水や麦茶も飲みますか??

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

水はあまり飲みません😅麦茶は飲んでくれますし、たまにですが、お風呂上がりに麦茶と牛乳どちらも要求されコップ2つ出して交互に飲んだりしてます😊

• 4月17日
  • ママ

ママ

そうですか😣あまり牛乳ばかりも困るので、私もどちらも用意してみようと思います!!
    ありがとうございました☺️

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

書いてませんでしたが、我が家はずっと低脂肪乳なので、多少飲みすぎてもカロリーオーバーにならないようにはしてます😅
    これから暑くなりますので、何かいい方法が見つかるといいですね😊

• 4月17日
  • ママ

ママ

低脂肪の牛乳ですか!!いいですね😊私も取り入れてみます✨
    ありがとうございました☺️

• 4月17日
ちびっこママ

私は断乳したのですが…
これから夏もくるのでお茶,特にお水を飲み慣れてたほうが良いのかなと思うます(*^^*)脱水も心配ですので💦
たくさん飲むじゃなくてもお風呂上がりに一口からとかで習慣づけるとゆうのはいかがでしょうか?╰(*´︶`*)

• ママ

ママ

一応白湯をお風呂上がりにも飲ませてるんですが、少ししか飲まないんです😭
    なんかいい方法ありますかね?😩

• 4月17日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

少しでもいいと思いますよ(*^^*)
    量が少ないのであればこまめに水分補給をするのがいいなかなと思います♩

• 4月17日
  • ママ

ママ

そうですね!!こまめに回数を増やしてあげていこうと思います😊
    ありがとうございました☺️✨✨

• 4月17日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

手間はかかると思いますが(>_<)💦
    たくさん飲めるようになるといいですね(*^^*)♡

• 4月17日
  • ママ

ママ

はい!!ありがとうございました😊❤️

• 4月17日