※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
家事・料理

明日給料日なのでまとめ買いしようと思ってます!冷凍保存できる野菜や冷…

明日給料日なのでまとめ買いしようと思ってます!!
冷凍保存できる野菜や冷凍方法教えて欲しいです!!

コメント

ぴぴ

冷凍保存と言うか…
業務スーパーの冷凍野菜いっぱい入ってて安くていいです🙆‍♀️
きのこはまずかったですけど…(◞‸◟)

• tchqn

tchqn

業務用スーパーにそんなの売ってるんですね!!車ちょっと走らせたら業務用スーパーあるので行って見ようと思います✨ありがとうございます💛

• 4月17日
杏仁豆腐

ほとんど冷凍できますよ〜(^^)
用途に応じて切って保存すると良いと思います♪
あときのこ類は水分が出てしまうのでスープなどに使うと良いですよ★炒めもの用には向いてないです😂
ピーマンや根菜は元々保存期間が長いので冷凍しなくて良いと思います✨

• tchqn

tchqn

きのこ類水分出てしまうの初知りです!!
    野菜スープで野菜摂取しようとしてるのできのこや野菜切って混ぜてジップロックで冷凍して使う分だけ出すってゆうのもありですね♡参考になりました!!ありがとうございます✨

• 4月17日
ゆまま

えのき安い日に買って、切って茹でて冷凍してます!使う分だけ味噌汁に入れてます。
根菜類とかブロッコリーとかは下茹でして冷凍してます!
使うときにササッと使えるので冷凍いいですよね♡(笑)

• tchqn

tchqn

えのきはゆがかないと冷凍しない方がいいんですか??きのこもあまり安くないですよね😿😿
    ブロッコリー下茹でして冷凍明日してみようと思います✨

• 4月17日
あーちゃん

うちは、常に大根・白菜・ブロッコリー・ネギ・ほうれん草が冷凍庫にストックしてあります(^ ^)
業務用スーパーでたくさん入ってるほうがお得な時もありますから、よく買いに行きます。

• tchqn

tchqn

白菜って冷凍しても大丈夫なんですね!!初めて知りました♡
    明日業務用スーパー行ってみようと思ってます✨ありがとうございます!!

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

業務用スーパーで、こんな野菜も冷凍出来るんだ❤︎って勉強になります。笑
    でも、我が家の冷蔵庫には限界があります。笑

• 4月17日
  • tchqn

tchqn

普通のスーパーで自分も見るけど基本的にブロッコリーとコーンと枝豆とミックスベジタブルとほうれん草といんげんとかぼちゃとかですよね(笑)
    明日いろいろ見て勉強してきます❤️
    買い物行ったら何でもかんでも小分けして冷凍しちゃうんで買い物直後は自分の家もパンパンでやばいです(笑)

• 4月17日