※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

微熱がある時にお風呂に入れるべきか悩んでいます。赤くなったりあせもができるので入れたいですが、義母は入れない方がいいと言います。皆さんの意見を聞きたいです。

今8ヶ月ですが、微熱程度の熱があった場合お風呂入れますか?お風呂に入れないとお股のところがすぐ赤くなってしまったり、あせもの様なものが出来てしまうので私は入れたいのですが、義母が入れない方が良いと言うので入れない事があります。皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

アン

37度台で、食欲もあり機嫌もいいなら入れます‼︎

  • えみこ

    えみこ

    ですよね。ニコニコしてご機嫌なんです。いつも通りの食欲です。ただ微熱ってゆうだけなんですが…。
    私がお風呂入れようと準備すると「入れるの?かわそうだから今日はやめれば」と言われます。

    • 4月17日
  • アン

    アン

    小さい子なら37度くらいなら微熱平熱だと思います(^^;
    私も実母とそんな感じでした💦
    ほっといて!って思いますよね〜💦

    • 4月18日
deleted user

おしりだけ洗ってあげてはどうですか☺️?

  • えみこ

    えみこ

    色々言われて最終的にお尻だけ洗った時もありました。でも「寒いのに可愛そう」と言われました。

    • 4月17日
ふーみん

うちは迷ったらササッとシャワーで済ましたりしてます😊
義母さんと意見が違うのはキツイですよね😣

  • えみこ

    えみこ

    そうなんです。私が結局折れてしまいますが、ひと昔前でしょって思うこととか言ってきますよ。義母がいて助かる反面面倒くさい事もありますね。

    • 4月17日
  • ふーみん

    ふーみん

    折れてるえみこさん優しいですね😭
    逆に「じゃああせもも出来て、お股がかぶれるのでお風呂以外の方法で有効な方法だとどうしたらいいと思いますか?」
    って聞いたら何て言われるんでしょうか?あるなら逆に教えて欲しいですね!(多分無いと思いますし)
    世代の違いって本気でめんどくさいですよね…😒

    • 4月17日
  • えみこ

    えみこ

    体感温度も差があって、暖かくて暖房もいらないだろって日に義母は寒いと言って暖房29℃設定で入れてます。上の子も長袖の袖をまくっていますが、消すと寒いと言うので消す事が出来ません。
    なんか質問の事より愚痴になってしまいました。すみません😢

    • 4月17日
  • ふーみん

    ふーみん

    うわぁ…29℃とか暑いし!服着ろよ!ヒートテック自分で買ってこいよ、ももひきと分厚い靴下履いて省エネお願いしますよ義母さーん!って感じですね😒
    お子さんのあせもも、義母さんの寒がりが原因な気がしてきました😒
    大丈夫ですよ、吐き出してスッキリしましょう🤗頑張ってますね💦

    • 4月17日
  • えみこ

    えみこ

    そうなんです。上の子が風邪引いたりするのもそのせい?って気がします。義母の愚痴はまだありますが少しスッキリしました😊
    ありがとうございます。

    • 4月18日
ポコたんママ

平熱と今の熱によってですが、今日みたいに寒い日となると入れないでタオルを温めてあげてそれでお股とおしりを拭いてあげます。

  • えみこ

    えみこ

    暖かい部屋でやる分には良いかもしれないですね。オムツ交換の延長で暖かいタオルで拭いてあげれば良いですね。ありがとうございます。

    • 4月17日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    うちは濡れたタオルをレンジでチンして蒸しタオルを作ってあげて、今も体調悪くて入れないときとかは体拭いてます。

    • 4月17日
  • えみこ

    えみこ

    レンジでチンすれば楽ですね。聞かなければお湯を用意する所でした。

    • 4月17日