※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm000
産婦人科・小児科

牛久市乳がん検診をつくばセントラルで受けた方、良い病院知っている方いますか?

カテ違いかもしれませんが、牛久市乳がん検診をつくばセントラルで受けられた方いますか?
もしくは、ここ良かったよ〜という病院があれば教えていただきたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

ちょっと距離感がわからないですが、つくば記念病院の健診いきました😊

健診センターなので慣れているし、マンモも全然痛くなかったです😊
エコーもマンモもどちらも女性の技師さんでしたので、安心して短時間で終わりました❤️

わたしは市外から行きましたよ😊

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

市外だと実費になりますかね?😵

すいません🙏

• 4月17日
  • mrm000

mrm000

コメントありがとうございます😊 調べてみたら車で30分程でした。
    ジャンジャンさんは市外からで実費ではなかったのですか?自己診療でも丁寧に診察してくれてそこまで高くなければいいのですが…

• 4月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

実費ですよ😃
    市内はあまり...な病院ばかりでしたので、せっかくやるならと思いまして😅
    マンモとエコーやりましたが、1万はかからずしっかり見ていただけたので、また実費で定期的にいこうと思いました😊

• 4月17日
  • mrm000

mrm000

私も不安なのでしっかり見ていただけるところがいいです😭牛久市はあまり…なんですかね😓

• 4月17日
ゆっこ

つくばセントラルで毎年受けてますよ~!実は今週行く予定です。
私は文由美(むん ゆみ)先生の診察が合っていて毎回その先生に診て頂いています。
ハキハキしていて声の大きい先生なので好き嫌いあるかも知れませんが、講演会をやったりと乳がんという病気に対して力を入れている方で、診察も丁寧に時間を掛けて診て下さいますよ。

• mrm000

mrm000

その先生広報に出ていて気になってました!
    ゆっこさんは自費で受けられてるんですか?差支えなければ費用はどのくらいか教えてください。それと待ち時間はどの程度かも教えてくださいm(_ _)m

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

明日、午前中に検診を受けてきますので、掛かった費用を詳しくご連絡しますね。
    乳がん検診は、市の保健センターで発行している補助券を使用するか、または自費でも健康保険が適用されるので3割負担で受けられると思いますよ。

• 4月18日
  • mrm000

mrm000

ありがとうございます。よろしくお願いします🤲

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

こんにちは😃
    検診受けて来ました!
    今日のエコー検査は文先生ではなくて、検査技師さんでした。
    でも、丁寧に診てくださいましたよ。
    その後、文先生の診察があって検査結果についてと、今後どうしたら良いか、悩みは無いかなど丁寧に説明して下さいました。
    掛かった費用ですが、健康保険3割負担で支払った金額は1.270円でした。
    もしかしたら、初めて受けられる方とか、検査内容によっては違いが出て来るかと思いますので、ご参考までに!

• 4月19日
  • mrm000

mrm000

早速ありがとうございます!
    費用もそこまで高くないのですね!私もセントラルで受けてみようと思います。
    詳しく教えて頂いて助かりました(^_^)

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

いえいえ。お役に立てたみたいで良かったです✨

• 4月19日
カズ

牛久市の保健センターにてクーポン券をもらう際に、クーポン券利用して検診を受けれる病院が記名されている紙もらいませんでしたか?!
牛久市以外の病院でも対応可能でしたよ

• mrm000

mrm000

もらいました!ただどこが良いのかなぁと思いまして…
    昨年椎名さんで受けたのですが、あまりしっかり見てもらえなかったんで😓

• 4月17日
  • カズ

カズ

龍ケ崎の牛尾病院は予約なしで行けますよ。

• 4月17日
みみりん

私去年セントラルで受けました。
女性の看護師さんですし丁寧でよかったですよ。
新しくなったクリニックの方でやってくれたんですが中は薄暗くて恥ずかしくなかったです。
もちろんタオルとかかけてくれました。
後日郵送で検査結果送って下さいました。

• mrm000

mrm000

詳しくありがとうございます。セントラルで受けられたのですね!市の検診ですよね。女性で丁寧にやって頂けるなら安心です。ちなみに待ち時間はどのくらいでしたか?

• 4月17日
yoshi

守谷第一病院で受けました。
エコーとマンモ両方とも女性の技師さんでしたよ。
待ち時間もほとんどありませんでした。
牛久のどこらへんに住んでるか分かりませんので遠かったらごめんなさい💦

• mrm000

mrm000

守谷は時々行きますが少し遠いですね。子どもがいるのでなるべく近いところでと思いまして… 情報ありがとうございます!

• 4月18日