※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

介護職で2人目を妊娠しながら働いた経験のある方、悪阻との戦いが大変だったか教えてください。産休を取らずに辞めた方もコメントをお待ちしています。

介護職をされている方に質問です!!
現在、7ヶ月の子を保育園に入れてデイケアでパートとして働いています。
2人目を2年後くらいに考えているのですが、やっぱり仕事しながら悪阻との戦いはきついですか?
産休とらず辞めることも考えています。

そこで介護職で2人目を妊娠しながら働いていた方、2人目妊娠が分かってやめられた方などお話教えてくださる方、コメント頂きたいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

ママ

介護士ですが、
体力、精神面でそうですが、
やはり利用者の急変などで
とっさに動かないといけないこともあります。
現場では利用者が一番なので、
「妊婦だから」と放っておけないので。

あと、やはり感染面も、
妊婦には厳しいと思います。
何かしら菌が多い環境なので。

K

特養の介護士です🙋‍♀️

1人目の時も2人目の時も介護職です!
悪阻は辛かったですよ−
仕事中にトイレに走った事もしばしば…
体力仕事なので,そっちの方が辛いかな⁉︎
他職員にフォローしてもらわなきゃ仕事できないし,でも申し訳ないし…でした!

私は給付金もガッツリ欲しかったし,
保育園を辞めさせたくなかったのでギリギリまで働いて今育休中です!

ゆみこまま

私は三人とも仕事しながら出産しました‼
二人目まで施設で働いていましたがご飯の臭いが辛かったですが仕事していると気が張っていてつわりを忘れられていましたが仕事終わったらゲロゲロでした!二人目の時は産休をとってそのまま仕事辞めました‼
正社員で働いていたので朝早くに上の子を保育園に預けての繰り返しにかなりキツかったです。何度も辞めようとしましたが生活に余裕がなかったので続けていました!
三人目もデイサービスに勤めながら産休まで働きました‼