※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がとーしょこら
ココロ・悩み

もうすぐ生後1ヶ月になる子を育てています。細切れ睡眠が続いて子供が寝…

もうすぐ生後1ヶ月になる子を育てています。
細切れ睡眠が続いて子供が寝たら哺乳瓶洗って家のことして隙間時間があれば寝る生活をしています。
子どもは可愛いんですけど、泣いてる理由がわからなくて少し怒っちゃいました😢😢泣くのが仕事だし、泣くことしかできないってことはわかってるんですけど少し疲れてきちゃいました😭
今はパートも休ませてもらってて、旦那は仕事頑張ってくれてるから夜中の対応は自分が基本的にはやってます。
いつぐらいからまとまって寝れるんでしょうか😢😢😢
子どもに怒っちゃうのも辞めたいです😭

コメント

しゆ

毎日お疲れ様です😌
私もその頃は娘と一緒に泣いたこともありました🥲🥲
私の娘がまとまって寝られるようになったのは2ヶ月に入った頃でした!
それまでは日中も夜中も関係なく細切れ睡眠で、子どもが寝たら一緒に寝るか休むかしてました🙌🏻
怒ってしまうのもきっと睡眠不足が影響していると思います💦まだ身体も回復しきってないのに細切れ睡眠、辛いですよね。
授乳もおむつもやっても泣くこと、全然あります!まだお腹の中から出てきたことに気づいてないのかもしれません🤭気付き始めて不安に思ってるのかもしれません。
元気がなくて泣く力がないよりも泣いてくれる方が全然安心です🫶🏻毎日がとーしょこらさんとお子さんが生きてれば花丸ですよ💮

ママリ

細切れ睡眠ってほんとしんどいですよね、、
我が子の場合は完ミというのもあり、3ヶ月あたりからだいぶまとまるようにはなりました!

一度怒る前に少し離れる事は難しいでしょうか?(数分とかでも良いので)
一旦冷静になる時間みたいな🌱

我が子も何で泣いてるかわからない&ミルクとミルクの間ずっと泣いてるみたいな時期ありました。
もうその時は泣き止ませる事を諦めて、抱っこしながらイヤホンしてU-NEXTでアニメみてました🥹👍

ご主人もお仕事があるかと思いますが、お休みの前日は夜間お願いするなどして休める時休んでくださいね🥲✨
毎日お疲れ様です🫶✨