※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
家族・旦那

皆そんなものなのかな…?あまりにムカついて、旦那に直接言えないからこ…

皆そんなものなのかな…?
あまりにムカついて、旦那に直接言えないからここで発散させてください!!

家事も育児も全部任せっきり。旦那はテレビ見ながら食事してビール飲んで、テレビの合間にゲームして、ろくに話しも振ってこない。旦那が飲んだビールの空き缶を捨てようとベランダに出ようと思ったら進路妨害しながら綿棒で耳かきしてるし。優しく腕に触って(内心、邪魔とは思ってましたけど💨)ベランダに行こうとしたら「危ねぇなー耳やってんのにー」と言われる始末。
お前何もやってないじゃん❕こっちはまだ片付けあんのに💢💢

「こんなこと」でイライラしてしまうのは心が狭いのでしょうか…?
少なくとも今回のことだけでなく蓄積してるイライラもあってのことだと思うのですが、これが毎日のことなので本当に呆れてます。

どうしても発散したくてコメントしちゃいました…ごめんなさい😢

コメント

れん

うわー😑私なら耐えれないです💧
そしてキレてます👍
あやぱんさんの心は狭くないですよ。ただストレスがそれを上回ってるだけです😭
少しずつ育児の方だけでも、協力してもらっては?やって!いうとカチンとくるので、〇〇してくれたら助かるんだけどなぁとか、手が離せないから〇〇してくれない?とか言ってみては🤔
うちは小さいうちから、旦那鍛えました👍料理以外なら、とりあえず任せれます

• あやぱん

あやぱん

同感してくださってありがとうございます😭信じられないかもしれないですが…魔性の頑固者で、お願いしてもかわされるんです。プライドが高いのか何なのか知らないですけど、お願いされるのも命令されるのも嫌いらしく、自分のペースを崩されるのが癇に障るようです💨それで何度も険悪な雰囲気になり、こちらの意見を伝えても「何でそうやって俺のこと責めるの?」の一点張りです。ガキってことなんでしょうけど、正直呆れの感情しかなくて……

• 4月17日
  • れん

れん

そうなんですか😱大変ですね💦
    お子さんのお世話も全然されないのですか?
    これは、子どもに「パパオムツ変えて」と仕込むしかないのかなぁ😭
    あまりストレス溜めないように💧

• 4月17日
  • あやぱん

あやぱん

お気遣いのお言葉ありがとうございます😢私が仕事でいないときにオムツ替えをしてくれたことはありますが、子供もうすぐ2才ですが今までに3回くらいです。お風呂は1度もありません。何をどう言えばやってくれるようになるのか…本当謎過ぎて💧

• 4月17日
  • れん

れん

そんなに育児に関わっていなくて、お子さん旦那さんに懐いているんですか🤔?お休みの日に公園に行ったりとかも?
    今後2人目とか考えてたら、とてもじゃないですが、旦那さんの協力がないとやらないですよ😭

旦那!代わりにハリセン持って叩きに行きたいくらいです😬

• 4月17日
  • あやぱん

あやぱん

子供はだいぶ言葉が言えるようになってきたので「パパ❕」と呼ばれると返事はします。たまに膝の上に乗せたり。すぐ降ろしますが💧
    あとは私が仕事終わる1時間前くらいに娘と公園に行って遊んでくれるときがあります(すごくたまにですがこれには感謝してます🎵)
    正直普段はあまりパパに懐いていません💧娘を可愛いとは思ってるようですが、見た限り、接し方がまだわからないように見えます😅

• 4月17日
柊0803

言わない理由は何ですか?

我が家でしたらイライラしますし言います。

• あやぱん

あやぱん

言ったところで聞いてくれない上に「どうして責めるの?」とか「どうせ俺が全部悪いんだよねきっと」とか言われて終わるからです。ケンカしたくてもケンカ出来ないんです、昔から。そしたら自然と気持ちが冷めちゃって、内に秘めるようになってしまいました。言えれば楽だし、当の本人に言うのが正しいのは分かっているのですが、話しにならないんです。。。

• 4月17日
  • 柊0803

柊0803

そうなると「我慢する」か「それでも言う」の2択しかないですよね。

うちの主人も全く喧嘩になりませんが、私は都度言うことにしています。

上記の方への返信読みましたが…育児しない、家事しない旦那様は多いですがその中でもちょっと酷いですね💦
    人の旦那様ながら「ちょっと連れてこーい!」と内心思ってしまいました(笑)

スパルタでももう少し育児に携わる様にした方が良さそうですね。
    「旦那の良し悪しは嫁の教育次第」という部分もありますので…。

休日に朝ごはん作って着替え用意して…一人でお散歩でも行かれて下さい。「あとは宜しく」スタイルでしたらやらざるを得ないかと思いますよ。

質問と答えがずれましたが、もう少し強気に出てみて下さい!

• 4月18日
アラサーママ

うちもそんな感じです。

テレビ見ながらご飯食べて子どもはみず、ビールの缶は置きっぱなし...

そして、何故かいつも邪魔なところにいます(笑)

• あやぱん

あやぱん

そこで最後笑えるのがスゴイ😭❕尊敬しますよ💦
    もうイライラしかなくて、こうやってたまにイライラが勝って溢れて爆発しちゃうんです…。
    アラサーママさんを見習わなきゃですね😢✨

• 4月17日
kamome

あぶねぇなー耳やってんのにーなんて言われたらそのまま空き缶頭に投げつけてやりたいですね😤

素直に言って伝えればわかりあえることもあるかもしれません。うちはそうでした。
これはやめてほしい。これだけはしてほしい。できればこれをやってもらいたい。
その理由も。
一度話し合ってみてはどうでしょう。

• あやぱん

あやぱん

前は何度も話し合いを設けてみたんです。でも結果はいつも同じ。「自分は変われない」です。
    話し合うのも面倒くさくなってしまって、今じゃもぅ自分が傷つきたくないから旦那と一線を引いてます😢

• 4月17日
Saa

余裕で殴りますね笑
言わないのはなぜですか?
私ならキレて殴って終わりですね😂
追い出すかも!

• あやぱん

あやぱん

めっちゃ追い出したい❕そうすればスッキリするのにー😭😭😭
    他の方にもコメントしておりますが、本当に頑固過ぎて話合いが出来ないんです。真剣な話ほど嫌がって逃げます。もぅどうしたらいいのか…こんな人初めてで攻略できません💨

• 4月17日
  • Saa

Saa

そうなんですね…うちも真面目な話になるとかなり面倒って態度されるので
    イライラします!
    大変ですよね💦
    空気と思うのはどうでしょうか?🤔

• 4月17日
  • あやぱん

あやぱん

空気❕いいですね😏✨
    見える空気は厄介ですけど、本当に空気って思いたい😂💨笑

• 4月17日
どんさち

うちもそうでした!

うちは会社から自宅が近い事もあって、お昼も家に帰ってきて、うちで昼ごはんを食べ、そのまま自分の布団で昼寝をして、適当な時間にまた出社するという、社会人としても、何とも贅沢な生活をしてます。
こっちは夜泣きもあって、寝不足で昼寝したいのに、出来ない人の前で堂々と寝られるのも腹立たしくて、いない方がマシだって思うようになって、あえて自分から旦那が家に帰ってくる時間に外出して、お弁当もって、ごはんが食べれる支援センターとか毎日行って、出来るだけ旦那に会わないようにしました。土日も支援センターがやってれば、旦那無視して遊びに行ってました!夜も旦那が19時頃にいつも帰ってくる人なのでそれまでに子どものごはんとお風呂をひとりで終わらせて、帰ってくる頃には寝かしつけて待ってるようにして、完全に旦那を無視した生活を2カ月位続けました😂
そしたら途中で旦那の方からなんか変だって思ったらしく、話を持ちかけてきたので、私は「今まであなたが私達の事を考えないで生活してたから、私もあなたの事を考えないで生活してただけです。お互い様だよね?」と一言言ってやりました。
それから自分の行動を反省したのか、寝かしつけにてこずってると、お皿あらってくれたり、土日に夜ごはん作ってくれたり、出来る事をやってくれるようになりました😂
無視してた2カ月は結構キツかったですが、旦那には堪えたみたいです😅

• あやぱん

あやぱん

長文ありがとうございます❕そして何か感動しちゃいました😭💦
    うちの旦那は仕事に行く前に機嫌を損ねると仕事を休んだり仕事中に何か起こしたりするから(タクシーしてます)、すッごくイライラしてても演技でニコニコするようになっちゃったんです😭本当に疲れますけど、そうじゃないと仕事に行かなくなるし😭😭😭
    前に「私はどんなにイライラしてても話したいことがあってもニコニコしてればいいのね!?」ってキレ気味で言ったら「そうだよ」って言われたことがありました。それからは「こいつは私を人間だと思ってないんだな」って思いました😅
    私も思い切った行動してみようかな…それで話し合いとか出来るようになればいいなぁ😔

• 4月17日
  • どんさち

どんさち

いいえ!感動してもらえるとは!!

人間も十人十色だから
    夫婦も十組十色だと思うので、
    とある夫婦の一例だと思って、
    参考になれば幸いです😂

• 4月17日
  • あやぱん

あやぱん

どんさちさん
    貴重な体験談を話してくださってありがとうございます😌
    参考にしつつ何かいい案がないか練ってみようと思いますφ(・ω・ )ン-…

• 4月17日
  • どんさち

どんさち

うちも旦那に悩みは尽きないです😅
    結婚してから悩んでるような💦
    お互い嫁として頑張りましょう‼

• 4月17日
  • あやぱん

あやぱん

難しいですよね😵💦
    でも…逆に、悩めるってことは前に進めるってこと!?✨
    …なんて、めちゃくちゃ前向き発言してみても今この現実が悲しい😅

• 4月17日
  • どんさち

どんさち

前向き大事ですよ(笑)!!!!
    こんなこともあったなあって
    言えるようになりたいですね😂

• 4月17日
  • あやぱん

あやぱん

本当ですね😅
    前向きな言葉は出せるのに現実は厳しいなぁ😭
    笑える日が来ることを願ってます😣

• 4月18日
そうママ

めちゃくちゃわかります…
人前ではイクメンぶりますが、家ではひたすらスマホ。
本当にいない方がマシな旦那です😫
生活していくお金さえ入れてくれればいいかなとさえ思うようになってきたので、別居でも全然いい!です(笑)

こちらの要望を口に出してみても、全然聞く耳持たないし、不機嫌になってそれがまたはるかにめんどくさくて、こんなめんどくさくなるなら自分が我慢すればいいのかってなりませんか?😭

• あやぱん

あやぱん

すッごく分かります❕❕本当に生活費さえ入れてくれれば別居の方がありがたいです💧既にそんな気持ちです😂
    でっかい息子と小さな娘を育ててる気持ちです…そんなこと言える程偉くもないし言えるものでもないですが、本音を言っていいならこう思ってます。
    よく、旦那さんを立てるとか、尊重するとか、夫婦は対等っていいますけど…本当に尊重できるところを見つけることが出来ないんです。。出来ることなら労わってあげたいし優しくだってしたいけど、気持ちが冷めちゃって無理なんです😢

• 4月18日