※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に4.5回起きておっぱいを欲しがります。添い乳で寝ることができますが、夜間断乳を考えています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんを育ててます
おっぱいを欲しがり、夜中に4.5回起きます
添い乳をすればすんなり寝ます
夜間断乳始めた方がよいのですかね?

同じような方いますか?😭😭😭

コメント

me

全く同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)悩んでます…
添い乳というか座って抱っこして飲ませるとすぐに寝ます💦
少なくても二回
多いと4.5回起きてしまいます💦

• よっちゃん

よっちゃん

同じ方がいた😭
    夜間断乳考えてますか?

• 4月17日
  • me

me

専業主婦さんですか?
    うちは専業主婦なので、多少辛くても頑張れるのでもう少し付き合おうかと思ったり…
    でも、子供のこと考えると断乳考えた方がとも思ったりです💦

• 4月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

専業主婦ではないですが、義姉のところで働かせてもらって融通きかせてもらってるので、専業主婦のようなかんじです😊
    一歳になったら断乳って考えてたのですが、4、5回起きるとなるとちょっと辛くて💦笑
    まだおっぱい吸わせたらすぐ寝てくれるだけありがたいんですけどね😭💓

• 4月17日
  • me

me

いやいや働いてるじゃないですか😆

そうなんですよねぇ!私は10ヶ月で夜間断乳って思ってたけど遅いかなぁと思ったり…

確かにおっぱい吸わせたら寝てくれるからありがたいんですけど…

• 4月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

色んな意見があってどーすればいーかわからないけど、やっぱり最終的には母親が決める事ですもんね😥
    おっぱい事情ってほんとに悩みが尽きませんね笑

• 4月17日
ママりん

私も8ヶ月頃3〜4回起きてました。
ただ、専業主婦だし、添い乳すればすぐ寝るし、何回も眼が覚めるのはこっちも辛かったですが今だけだな〜と思ってあえて夜間断乳してませんでした。
1歳近くなってきてだんだん量減ってきて、今は夜間は飲まなくなりました。

辛いようであれば夜間断乳試みたら、朝まで寝てくれるようになるかもしれませんね😊

• よっちゃん

よっちゃん

うちも、自然と夜飲まなくなってくれるのが理想なのですが😂
    まとまって寝てくれない日が続くとつらいですよね💦
    一度試してみるのもありかもしれないですね!

• 4月17日
  • ママりん

ママりん

下に返信してしまいました💦

• 4月17日
た

わたしもそんな感じで、もともと睡眠欲がすごかったわたしはちょっとしんどくなってきたのと、そろそろ復職が迫ってるので、夜間断乳しました😭😭💦
今は朝まで寝てくれます!
夜から朝まで通して眠れると、わたしの体の回復も全然違くて、今まで寝不足で疲れも蓄積してたんだな〜と感じました🤭
子供も日中の活動量が増えて来る時期なので、わたしも夜寝られている分、日中は子供と元気に遊べるし家事もちゃきちゃき済ませられるしで、夜間断乳は悪いことばかりじゃないな😆🌈と思いました!

• よっちゃん

よっちゃん

すごい!プラスになった事ばかりですね💗
    わたしも睡眠欲が凄くて子供が昼寝してる間に一緒に寝ようといつも思うのですがなかなかできなくて😭💦

何時に寝かしつけて何時に起きてますか?(T-T)

• 4月17日
  • た

最近は保育園に行き始めたので、朝は6時〜7時半までに起きて、夜は20時〜21時には寝ます!
    子供が昼寝してる時間って、結局やること済ませる時間になっちゃうから、なかなか休めないんですよね😩💦

• 4月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

なるほど!うちと同じくらいです🤗

そうなんですよー😭結局うちのこととかやってたら子供が起きちゃって、あぁぁー🤣てなりますよね笑

• 4月17日
  • た

断乳しはじめは大変ですけど、それを乗り越えれば安眠が待ってます!!(笑)
    そして睡眠欲が満たされるだけで、優しくなれる気がします(笑)
    試してみるのもいいかと思います😊✨

• 4月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

一生こうなわけないですもんね🤭笑

ありがとうございます❤️

• 4月17日
ママりん

まとまって寝たいですよね!凄いわかります!私は1歳過ぎたら夜間断乳しようかな〜と考えていたので、ちょうど良かったです😊寝てくれるようになったら、睡眠の質があがったようで、日中はかなり活発になりました!
夜間おっぱい星人だった子も3日間くらい頑張れば意外とすんなり夜間断乳できたという話をよく聞きます✨🍀

• よっちゃん

よっちゃん

わたしも一歳を目処に考えてました😆
    今だけだとおもってもう少し頑張ってみます💗
    3日を乗り越えれば楽になるって聞きますよね🤗
    やっぱり一歳近くなったら一度チャレンジしてみようかとおもいます💪🏽

• 4月17日
かれん

わかりますー
全く同じで夜中何回も起きるのを添い乳で寝かせてました。眠いのと肩こりが辛くて、このくらいの時期にするのがちょうどいいと聞いてまさに今夜間断乳中です😊

• よっちゃん

よっちゃん

夜間断乳何日めですか😭💓?

• 4月18日
  • かれん

かれん

4日目です😊今のところ朝まで起きない、、ってことは無く2回は起きます😅でもトントンですぐ寝たり、朝方は抱っこじゃなきゃダメだけどおっぱいへの執着は薄れている気がします!

• 4月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

なるほど😭いい方向にはすすんでるんですね💓もうすこし根気との勝負ですね💪🏽旦那の仕事が繁盛期なのでおちついたらウチもがんばります😊笑

• 4月19日