※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

男の子2人以上育てているお母さんの子育てについて質問したいです。女の子も産みたいけど、2人目が大変そうで心配です。女の子を産むまで3人目を考えています。話を聞きたいです。

男の子2人以上育ててるお母さん、子育てどんな感じでしょうか??
いま3歳の息子がいます。とても優しい子で、あまり泣かずよく寝たりと赤ちゃんのときから育てやすかったのですが、2人ともなると大変なんだろうなぁとヒヤヒヤしてます。
第二子は女の子希望でしたので、まだうまく気持ちが切り替えられずにいます(^^;;
女の子産むまで3人目頑張りますか?💦
色々男の子のお母さんとお話したいです。

コメント

Kurei

うちの長男も割と育てやすい方だったと思います!
それと比べると次男は逆に夜泣きのオンパレードで
てんやわんやしてます(笑)

ゆずまま

歳の差はありますが、上2人が男の子です。毎日ワーワー騒いでますよ😊
うるさい時もありますが、やっぱり同性の良さもあります(^^)
私も第一子から女の子希望でしたが、気持ちの切り替えって難しいですよね💦産まれたらとっても可愛いんですけどね💕
けど、やっぱり心の何処かに私たち夫婦の娘にも会いたい、育てたいという気持ちもあり…
どちらでもいい!と思えるようになってから3人目妊活して娘を出産しました!

ホルン

はじめまして😊
二人の男の子を育てています❗️

文章からすると、二人目を妊娠中なんですか❓

あっ私は一人目から女の子希望でした(笑)
が、三人目は妊活はしないと思います😣

うちも長男は育てやすく、
生まれてから今まであんまり大変とおもったことはありません(^^)
弟の世話もしてくれるし、夜泣きも一度もなく。
次男は生まれてから今まで一度も朝まで寝たことはなく夜泣きをし、昼間もべったり抱っこです😂
私も3人目女の子がんばるつもりです💕

mayupanman

3人、男の子育ててます。
3番目は予定外です 笑
上2人の時は女の子が欲しくて仕方なかったです。
3番目はどちらでも良く、男の子とわかった時は安心がありました。
女の子は未知なので…
上2人と年が離れての妊娠だからそう思えたのかもしれないです。
男の子は大変とよく言われますが、私的にはそんなに大変と思った事ないです。
長男は下の子の面倒も見てくれるし最近は家事も手伝ってくれるので!
友達のところは女の子(2歳)ですが、とてもヤンチャなので性別は関係ないなと感じました。
保育士の友達2人には、子供産むなら絶対男の子と言ってます!
男の子は可愛いみたいです⭐️😍
我が家は3男に家族みんなでメロメロです❤️

あきさる

我が家も男の子2人います。
私も第二子は女の子希望でした。
産むまでもしかしたら女の子かも・・・と淡い期待をしていましたが、やはり男の子。笑
でも、すっっっごくかわいいですし、やはり2人目、育てやすいです!
3人目は欲しい気持ちはありましたが、まさかの妊娠でした。
見事女の子でしたが、産み分けはしてません!
ちなみに、3人目が男の子だったら4人目チャレンジしてたと思います。笑