※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

知り合いから譲り受けたエルゴ360クールエアにベビーウエストベルトがない。購入が必要か悩んでいる。他の方はベビーベルトを使用していますか?

エルゴ360クールエアを知り合いから譲っていただいたのですが、ベビーウエストベルトをなくしたそうでありません。
別で購入できますが、買うべきなんでしょうか?
みなさん、ベビーベルト使ってますか??

コメント

ママリ

一瞬でも抱っこひも使うなら必ずしもベビーウエストベルトしてました!落下事故がこわいので💦

• Summer08

Summer08

たしかに落下は怖いですね。大きくなるにつれて抱っこひもの中で暴れますもんね(^^;)

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

あと、これから大きくなってくると抱っこひもから上半身が常に出る状態になりますから余計に落下しやすいですし、突然事故に巻き込まれたりしたとき赤ちゃんだけスルッと抱っこひもから出てしまうかもと思うと怖かったです💦
    道路での車もそうですが、電車で突然急ブレーキとかで自分が吹っ飛んだりしたときも怖いなぁと思います💦

• 4月17日
  • Summer08

Summer08

うちも今上半身乗り出してます😅💦ふいに前屈みのとき落ちちゃいそうです😓

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

腕出ちゃうと腕が引っ掛からなくて怖いですよねー😫

• 4月17日
おび

まだ2ヶ月半なんですが、すでに使っていません😅抱っこしたまま前かがみになることないし、もし前かがみになることがあればしっかり支えればいいかなと思ってます。

• Summer08

Summer08

たしかに(^_^;)今コンビの抱っこひも使ってますが、首座ったあとはベルト使用したことないです💦

• 4月17日

最初は使ってましたが、最初だけしか使ってません💦
何だかんだで屈む時は怖くて両手離せないです。

• Summer08

Summer08

そうですよね。首座る前は不安定だったから使っていた気がします。

• 4月17日
ぴーちゃん

買ってから一度も使った事がありません😂
まず落下するような体勢にならないし…いつ活躍するのかな?って感じです(笑)

• Summer08

Summer08

一度もですか😅💦
    けど毎日使ってるとそんなかんじになりますよね(^^;)

• 4月17日
みぃたん

慣れが1番怖いので、あった方が良いと思いますよ!

• Summer08

Summer08

たしかに、慣れは怖いですね💦
    子供はフイな動きするので😰

• 4月17日
  • みぃたん

みぃたん

前かがみにならなくても、子供が後ろにのけぞったりするし💦
    大きくなると、腕を出しちゃうので
    あって損は無いと思います!

• 4月17日