※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
妊娠・出産

帝王切開後2日目で、まだ娘に会えていない。早く会いたいけど看護師に頼んでも会わせてもらえない。娘がママと認識してくれないか心配。帝王切開後は普通に子供に会えないのでしょうか?

帝王切開から2日目なんですが娘に会いたくて(まだ抱けてないので😥)看護師さんに昨日から頼んでるんですがなかなか会わせてくれません💧昨日は術後1日目だったので仕方なかったのですが、なるべく早く娘に会わなければ娘がママと認識してくれなさそうで怖いです💧😥 帝王切開後は子供になかなか会えないのが普通なんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

madara

私も帝王切開でした。三日間くらいは体に点滴が刺さっててベッドから動けませんでしたが、手術の次の日に 主人が赤ちゃんを見に行ったら 看護婦さんに「連れてっていいよ」って言われて部屋まで連れてきてくれました。同室になるまではしばらく日にちがかかりました。

Aちゃんmama♡

私も術後は2、3日は寝たきりでした。
尿道に管が入ってたり、点滴やらでベッドの上で動くのが精一杯でした。
でも、看護婦さんが連れてきてあげる。って言ってくださって赤ちゃんと会うことができました!

ちゃこ

手術の翌日、さすがに私だけだとお世話なんてできない状態でしたが、旦那もいたので連れて来てもらえましたよ(^^)
その時まだ出なかったですがおっぱい吸わせてみよっか☆と言われ吸わせました。
看護師さん忙しいんですかね(。•́︿•̀。)でもこっちは早く会いたいですよねー!!
でも今会えない事でママと認識しないなんて事ないから心配しないでくださいね(^^)体も回復してないし、入院中は授乳以外預けっぱなしでも大丈夫なくらいです☆
帰ってきたら良い意味でも悪い意味でもずーっと離れられないですから^^♡笑

美愛mama♡

私も
2日目に点滴が外れて
起き上がる事が出来たので
旦那がお部屋に連れてきて
くれたので抱けました(*Ü*)
3日目からは
授乳が始まるよー
と言われて死ぬ思いで歩いて
授乳室まで行ってました!笑笑

deleted user

うちの病院は手術当日に病室まで連れてきてくれました。私は足にポンプが付いていたり点滴をしていて腕枕で抱っこしか出来ませんでしたが(´・ω・`)翌日朝には点滴も外れ昼から授乳も開始しました。
回答を見ていると自分は早くから会えたんだな~とびっくり。皆さんそうだと思ってました....病院によって違うんですね(´・ω・`)

しろねこ

私も帝王切開でした。
赤ちゃんは生まれて、ほんの一目見て、呼吸が安定するまで保育器へ。
私も切ってから二日目に、新生児室の前のソファーでほんの5分ほど会えました。
部屋にもつれてこられませんでした(^-^;
カンガルーケアーとか、生まれてすぐの記念写真に憧れてましたが、それも無しに(>.<)
みんなが授乳に行くなか、私は暇で、部屋で暇してましたが、体はゆっくり休めました。
生まれてすぐのふれあいは少なかったのですが、赤ちゃんはママがわかるんです(^^)
私がだっこすると泣き止むし、見えなくなると泣いたり。
大丈夫!安心して今は体をしっかり休めてくださいね。
そのうちイヤってほ毎日一緒にいないといけなくなりますよ、がんばれp(^-^)q

しろねこ

誤字が多くてすいませんイヤってほど です(;´д`)

YUN♪

私も帝王切開で、子供が低体重児だったため、5日会えませんでした。

私も同じような不安で泣きました。

でも、ちゃんとお母さんの事わかるので大丈夫!

まだ体辛いと思いますのでゆっくり休んでくださいね!