※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。不安で毎日インターネットで調べています。妊娠初期の不安をどう乗り越えたか教えてください。検診まで時間が長く感じます。

妊娠8週で初マタです。育っている感覚がもちろんないので毎日毎日不安でいろんなことをインターネットで調べてしまいます😓みなさん妊娠初期は不安をどう乗り越えてましたか?検診までほんとに長くて、、、😥😥

コメント

ゆうな

出血とうずくまるほどの腹痛がなければ大丈夫です!!!

• haru

haru

先輩ママにそう言われるとなんだか説得力があって、安心します!ありがとうございます😊

• 4月17日
ママリ

胎動とかないので心配ですよね(´;ω;`)
でも私は逆にポジティブにここにいるんだなぁーってエコー見たりしてました💡

• haru

haru

本当に胎動感じれる日が待ち遠しいです😢私もエコーを見てポジティブに、前向きにマタニティー生活楽しめるように頑張らないといけないですね😓💪✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

お腹も目立たないし至って変わらない感じで不安になりますが
    上にもある通り出血腹痛がないならちゃんと赤ちゃんは元気に育ってるのでだいじょうぶですよ❤︎

• 4月17日
  • haru

haru

今のところ出血も腹痛もないので、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います💪みなさんのコメントに励まされています😓ありがとうございます🙇‍♀️😖❤️

• 4月17日
くー

気持ちわかります😭
私わ胎嚢確認してまだ心拍確認してないのでもう不安で押しつぶされそうです(´・ω・`)調べたらダメだって思いながらも色々調べちゃいます💦

• haru

haru

私も携帯握ればほんとにいろんなネガティブなことを検索してしまったり、、、お互い、お腹の赤ちゃんを信じて頑張るしかないですね😢💪

• 4月17日
  • くー

くー

わかります😭💦ネガテイブなことを検索しちゃいますよね…
    悪阻が特に今のところないので余計不安になります😭
    そうですね⑅◡̈*お腹の赤ちゃん信じましょう👶♡

• 4月17日
  • haru

haru

皆さんのコメントで考えることはみんなやっぱり良く似てるんだなって、本当に励みになります🙇‍♀️❤️ありがとうございます😊

• 4月17日
なな

わかります。私の場合悪阻がはじまってたので、それどころじゃなかったですが、、

• haru

haru

わたしは有難いことに悪阻が軽いほうなので余計に不安です💦
    気持ちをわかってくれる方が沢山いて安心しました😖

• 4月17日
まー☆

私も8週目でこれといった自覚症状ありません(。•́•̀。)💦
つわりもないし、
身近に心拍確認後、次の検診で心拍確認できなかった方がいるので不安でしょうがないです💦
一緒に乗り越えましょう😭✨

• haru

haru

調べれば調べるほどいろんな情報に惑わされてしまいますよね😢
    エコー見るまではほんとに不安でたまらないです💦でも今は自分の赤ちゃん信じるしかないですよね、
    お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました❤️

• 4月17日
りーさ

胎動を感じるようになるまで健診の時にしか実感わかないですよね💦
私は出血なければとりあえず大丈夫なのかな❓って思って、いつも通り過ごすようにしてました。
でもエコーの直前は「ちゃんとそだってるかな⁉︎」ってメチャクチャ緊張してました(笑)

• haru

haru

コメントありがとうございます🎶今のところ出血も腹痛もないので、大丈夫大丈夫って不安になりながらも毎日自分に言い聞かせてます😅
    次の検診までまだもう少し日がありますが、前向きに頑張ります💪

• 4月17日
totoro☆

すごく分かります‼
早く検診の日が来て欲しかったです😅😅私は姉に相談したら「妊娠中も産まれてからも、ずーっと何かしら心配や不安なことは尽きないんだから、あんまり考えない方がいいよ!疲れちゃうよ!」と言われてその言葉で気持ちが楽になりました‼心配しすぎも赤ちゃんによくないですしね😊😊

• haru

haru

確かに最近は考えてばっかで疲れます😅💦あんまり考えないのがやっぱり1番の解決方法ですよね、、、
    赤ちゃんにも安心して育って欲しいので心配事ばかりではダメですね😅

• 4月17日
すぬうぴい

わかりますー!とりあえず我慢できないような強い腹痛とか出血がなければ大丈夫なはずと言い聞かせています。
妊娠初めてだし、初期は検索魔になってました😩

• haru

haru

毎日声に出して「出血なし、腹痛なし、大丈夫」なんて言ってます笑
    自分に言い聞かせて検診までの長い長い1日を過ごしています😅💦
    ほんとに今が絶賛検索魔です😓

• 4月17日
ミサ

私は1人目の時、つわりが0だったのでお腹に赤ちゃんがいる実感がもてませんでしたが、今日も育ってるかなー?元気かなー?とお腹をさすってました😊
不安で過ごしても楽しく過ごしても、検診の日は変わらないし!と思って気持ちを誤魔化し?切り替えるようにしてました😅
あとは添付した写真の本を読んで、見えない成長を感じてました♪

• haru

haru

コメントありがとうございます📝確かに、不安で過ごしても楽しく過ごしても変わらないものは変わらないですし、それだったら楽しく過ごしたいです😭👍👍私も本探してます🙇‍♀️

• 4月18日
あけこ

今日8週ちょうどですがまだ胎嚢だけ確認で心拍はまだです💦
ちゃんと育ってるのか不安ですよね。わたしも調べないほうがいいのはわかってますがつい調べてしまいます💦
今は赤ちゃん信じて待つのがいいですね‼️