※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

生理前の育児で怒りや虐待感情が出てしまい、自分が異常なのか不安です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生理前(PMS中)の育児。

産後初めての生理が先月きました。
そして来週生理予定です。

生理前は情緒不安定になり怒りやすくなります。
今日はキーキー叫ぶ息子の背後でテレビのリモコンを握りしめながら怒りに震えていました。
殴ってしまいそうで怖かったです。
そのあとは抱きしめて号泣でした。
夕方からはわけもなく2時間くらい泣き続けました。

普段は大丈夫なのですが
生理前の時だけ虐待しそうで怖くなります。
私は異常なのかと思ってしまいます。

同じような方いますか?

なにかアドバイスがあれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

わかります。産後、PMSの症状がつらくなりました。子供が視界に入るだけでうんざりです…

  • みん

    みん


    PMS中の子育てが思った以上に辛くて戸惑ってます。
    うんざりするのは自分だけじゃなくて安心しました。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

同じようになります。
何なら感情的に起こってしまった事も何度もあります。
一応命の母ホワイト飲みはじめてからは私は結構マシになりました。
あとイライラしてたりだるかったり眠かったりする時は、怒るよりいいと思って、家事放棄して子供のそばとか一緒に寝るようにしました。
それがだいぶマシになります。
PMS来てるときは絶対に無理はしません、ダラけます。

  • みん

    みん


    今日は手抜きご飯にして少しダラけてみました。
    肩の力が抜けた気がします。
    命の母ホワイト気になってました。
    今度使ってみます!

    • 4月18日
お米はもちもち派

私は生理に関係なく虐待してしまうかも…と言う不安にかられる事が今もたまにありますよ。
母親も人間です。
異常じゃありませんよ!

  • みん

    みん


    そうですよね。
    私も人間ですもんね。
    ありがとうございます!

    • 4月18日
🎀ミルクレープ🎀

生理前、イライラしますよね😅
ちょっとしたことで‥💦
子供には当たれないから、旦那にトバッチリが、、、笑
イライラして、どうしようもないときは、速攻で音楽かけます!
そして歌います笑
そしたら娘もグズグズしてても一緒に歌いながら踊ってくれたりして、いつの間にかイライラさよなら〜👍してます*\(^o^)/*

  • みん

    みん


    用はないけど車に乗って
    全力で歌ってみようかと思います!

    • 4月18日
りりか

私も同じです。
生理前は手が出そうになり
訳もなく叫んだり
号泣したりしてしまいます。

なにかお薬は服用されていますか?
私はこれはいけないと思い、命の母ホワイトを飲み始めました
心が驚くほど晴れて爽快な、穏やかな気持ちになれました!

しかし私の場合、副作用がひどく服用できなくなりましたが( ;∀;)
副作用について理解された上で試してみるのもいいかもしれません
婦人科で処方してもらうのもアリですよ!

  • みん

    みん


    命の母ホワイトってそんなに効果があるのですね。
    今度使ってみます!

    • 4月18日
るる

妊娠前の生理でも同じような症状が現れてましたか??その対象が今は子みたいですが、旦那さんや友達とか。

もし産後から情緒不安定になり、症状が悪化しているのであれば、産後うつの一種とも考えられるかなと思いました。
本当に虐待してしまう前に、一度病院で見てもらった方がいいと思います💦

  • みん

    みん


    妊娠前もPMSはありましたが1人の時間をのんびり過ごす事で乗り越えてきまし。

    産後3ヶ月は自殺未遂をする程乱れており、その後は産後クライシスで乱れており、半年がたってやっと平穏な日々を過ごせるようになったと思ったら今後はPMSで乱れております。

    自力で解決出来なければ病院も視野に入れてみようと思います。

    • 4月18日
おはぎ

私もPMSでときどき情緒不安定になってました!
まだ生まれてないので偉そうなこと言えないですけど、私の場合泣くとスッキリすること多かったです!
旦那にしがみついてわーっ!って言いながら泣いたことあります😅
イラっとしたときだけ息子さんからちょっとだけ離れたりできるといいかもしれないですね💦

  • みん

    みん


    昨日は沢山泣いたので今日は目がパンパンです!笑
    明日は旦那に子供を任せてちょっと1人になってみようと思います!

    • 4月18日
deleted user

こんばんは、生理前になると辛いですよね。
私もPMSひどすぎて、子どもに当たってしまうようになりました。
超低用量ピルを処方してもらって飲んでますがかなり改善しましたよ!
副作用もほぼありません。
完全母乳ならピルはダメですが、女性ホルモンに作用する漢方(加味逍遥散)もあるようです。
一度婦人科を受診してみて下さいね。

  • みん

    みん


    ピルって凄い効果があるんですね!
    副作用がほぼないのも驚きです。

    悪化しそうだったら婦人科も視野に入れてみます。

    • 4月18日
  • おはぎ

    おはぎ

    ↑でコメントした者です!
    割り込んで申し訳ないんですが以前ピルを服用してた時期は逆にPMSが悪化しました💦
    あくまで私の場合ですし、参考までに😵💦
    種類もいくつかあると思うので、合うものがあるといいですね😊

    • 4月18日
deleted user

私も来週生理予定でPMSの症状でてます。産後しばらくは落ち着いていたと思うんですが、最近また再発した感じです。
何か分からない不安やイライラ、悪循環で泣きます。仕方ないと割り切ることも大事かもしれません。
あまりにも辛かったら産婦人科や心療内科に行くことをオススメします。
私も限界来る前に行こうと思います。

  • みん

    みん


    同じですね!

    割り切ることも大切ですよね。
    PMSは立ち向き合うより寄り添う方が楽かもしれませんね。

    • 4月18日
まもも

他人事ではないと思い書き込みました。

私も生理が再開し、PMS に悩まされました。そのままにしておくと家庭崩壊になるのではという位ひどかったです。

対策としては、婦人科に行き、ピル又は漢方の処方をしてもらう。 生理前はご主人にそろそろ生理前だから気を付けてと伝えておく。 子供を預かってもらえる所があるなら少し預かってもらい離れる。 等されると良いと思います。

お母さんがピリピリしていたら家族皆が悲しいです。処方薬等で対策をし、少しでもよくなりますように。

  • みん

    みん


    旦那にもちゃんと説明した方が良いですよね。
    明日は旦那に子供を任せて1人で買い物に行ってきます!
    いつも元気なお母さんって結構難しいですね。

    婦人科も視野に入れてみます!

    • 4月18日
あむあむ

分かります。
そこまで酷くはなかったですが
生理前だとイライラしてどうしようもなかったです。

もう無理だーと思って色々調べて
命の母ホワイトがいいと聞いたので
飲んでみたら、
私の体質に合っていたのか
全然何もなくなって、むしろ
生理前じゃない通常時より元気だしすっきりしてました!

少し高いですが試してみる価値はあると思います!

  • みん

    みん


    命の母ホワイトでそんなに元気になれるんですね!
    試してみます!

    • 4月18日