※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お金・保険

オール電化の電気代が高くて驚いています。プロパンガスから切り替えたけど、高額な請求書に困惑。暖房も使っていないのに高額なので、オール電化はこんなものなのか不安です。

オール電化って高くないですか?!😨

先日引っ越しをして
プロパンガスだったのでプロパンガスは高いから都市ガスとかがいいです〜って不動産に言ったら
オール電化は安いですよ🎶と言われたので
物件も気に入ったのでそこに決めました🙁(賃貸2LDK)

もうちょっとで1ヶ月経ち、電気代の払い込み用紙が届きました
3月の後半に入居したので途中精算で
3月21日~4月2日で8200円!!😱😱
たっかいーーー!!!
10日で8000円だったら単純計算1ヶ月24000円…😭
プロパンガスと電気代と変わらないです!!

入居してから1度も暖房付けてないのに(;´д`)💧
オール電化ってこんなもんですかね?😭

コメント

戸建てオール電化ですが そんないったことないです😭

2児まま

うちはガス、電気と両方払っていた時よりはるかに安くなりました!
冬場の暖房をたくさん使う時期だと2万近くなった時もありましたが暖房を使わない時や夏場は12,000円くらいで収まります😉
特に節電などはしていないです!

mei

ガスよりは電気のが安いってだけなので、何も考えずに使ったら高いと思いますf^_^;

まりも

IHのキッチン、ばんばん使ってると高いです😂💦

チューリップ

うちはガスと電気払ってた時よりかは安くなりました💡
夜間の方が安くなるので、夜洗濯機まわしたり、食洗機使ったりしてます!

みゅ☆はぁママ

うちも、戸建てでオール電化ですが、1番電気を使う冬場でも1月で22.000円くらいでした!
それはちょっと高い気がしますね💦

雷注意

うちは別件でリフォームの人と話してるときに、オール電化に興味があるという話をしたら「月々のガス代と電気代の明細を見せてください」と言われ、その通りにしたら「御宅の場合はオール電化にすると損します」と言われました!
安いイメージがあったんですけど場合によってはそうでもないみたいですね😅

まだ賃貸でよかったじゃないですか!
最悪住み替えできますもんね♫

りー

子どもが生まれて日中家にいるようになりましたが、光熱費はガス電気マックスで2万行きませんでした。夏は1万ちょいくらいです。
冬はエアコンよりガスストーブや床暖を使った方が安かったです!
オール電化にすればよかったって後悔してましたが、案外ガスでも安いですね。
冬のエアコン暖房はあんまり好きじゃないのでガスにしてよかったかも。
でもアパートでプロパンだったときはガス代めちゃ高かったです!

ママリ

高すぎますね💦なんでだろう?
たしかに入居1ヶ月目は高かったようなイメージもありますが…
2LDKでエアコンつけても1万くらいです💦

まー

オール電化ですか、1ヶ月で暖房をつけていたら、そのぐらいですが、一軒家ですがそんなに言ったことないです。

ゆぁ

最初の10日分には基本料金が入ってるので、単純計算ではないような…(^^;

うに

ママリ見てると戸建オール電化の方よりも賃貸オール電化の方の方が高い気がします🤔
なんか賃貸の会社が儲かるようなカラクリがあるんですかね??

うちは戸建ですが、暖房ガンガン付けて毎日お風呂沸かしてる冬でも22000円、夏は7千円とかですよ😣
電気プランの見直しとかは出来ないんでしょうか??