※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

胎動が強く感じるけど、逆子かもしれない。心配なら医師に相談しましょう。逆子のままでも問題ないです。

今日一日すごい胎動つよかったぁ〜👣

気になったのですが
多分いま逆子ちゃんになってて、
膣の方まで足が出てきてるんじゃないかぐらいの強い胎動があったのですが

成長してるからなのか、子宮口や子宮頸管に問題があって下がってるように感じてなのか
ふつうに皆さんあることならいいのですが
あまりにも強くて膣口に近い気がしたのでびっくりしちゃいました😑

絵心ないですが、イメージ、こんな感じです🤡

ちなみに、今逆子ちゃんなのはまだまだぐるぐるしてるので気にしてません😆👍

コメント

メレディス

絵心が、たしかに無くてめっちゃ可愛いです 笑笑!

• もも

もも

昔から絵心なくて、
    小学生の時その絵心なさを生かして
    紺色に塗った画用紙に
    歯ブラシや筆に絵の具をつけて適当にバシバシしたのを提出したら
    「独創的」と言われて特賞もらったのがいい思い出です笑笑

• 4月17日
  • メレディス

メレディス

はい、なんかほのぼのした温かい絵ですね!絵心がある、、とは言えないんですけどなんか味がある!!
    これからも描いてお子さんを喜ばせてくださいな!!

• 4月17日
ちっち

私も中期で逆子の時、腟を強く蹴られるような胎動ありました。
でてきちゃう?!って思ったことありました!
私は切迫とかにはなってなかったですが、健診ではいまのところ大丈夫ですか?次いかれた時に聞いてみたら安心ですね☺

• もも

もも

同じような方いて安心です😊

検診では特に何も言われてなく
    ただ、11週以降一度も膣エコーしてなくて頸管長みてないので前回の時聞いてみたのですが、張りや腹痛などが無ければ基本見ないよとの事だったので🤭💦

明日母親教室あるので、助産師さんに聞いてみます😆
    ありがとうございます!

• 4月17日
Amama

かなり下でも胎動感じますが、出てくることはないので大丈夫ですよ☺️
30週すぎたら自分が飛び上がるんじゃないかと思うくらいの勢いでお股を頭突きされたりします笑

でも検診で全然切迫でもなかったですよ❤️
朝も蹴りで起こされますよ😂笑

• もも

もも

出てきちゃったら出血や破水ありますもんね🤭
    元気すぎて子宮突き破ったらどーしよーって不安になるくらい暴れてくれてます👶👣
    今朝、初めて胎動で起きました笑笑

成長なら安心です😊

• 4月17日
あか

すごいところ蹴ってくるときありますよね(^o^;)
私もその頃膀胱のあたりを蹴られてまだ働いてたのにしょっちゅうトイレに行ってました💦
赤ちゃんは身体が柔らかいから軟体動物のようですよね~☺️🎵

• もも

もも

運転中トイレ行きたくてコンビニ探してる時に膀胱蹴られると悶絶です笑笑
    皆さん経験する道みたいで安心しました😊
    ほんとに、まだぐるぐる動き回ってるし、上と右側とかで同時に同じ胎動感じると、今どーなってるんだ?って思います笑笑

• 4月17日
ぼちゃん

笑ってて可愛い😂
楽しそうですね❤️

• もも

もも

ありがとうございます😊

パパもわたしも頭ぱっぱらぱーで超絶能天気マイペース、GoingMywayなので、きっとこの子も…笑

能天気にニコニコしてるのかな?と可愛い笑顔を想像してます👶💕

• 4月17日
みんてぃ

私もかなり下の方で胎動あったり、膣の方蹴られた!?みたいな感触あったので逆子かなーと思って昨日の検診で聞いてみたんですが、全然そんなことなかったです💓
しかももう逆子にはならなそうだなーって言われました!めっちゃ取り越し苦労でした😂笑

• もも

もも

なんだったんですかね?笑笑
    めっちゃ腕と手の力強い子なんですかね👶💕

うちの子はどうなんだろう〜😎

出産時期同じくらいですね😊
    頑張りましょう!🤡

• 4月17日