※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

最近、へその斜め上を押されることが多くなりました。逆子が治っているのでしょうか?経験のある方、教えてください。

ただいま、33週です。
32週のときに逆子と言われましたが、最近、へその斜め上の方をぐいーと押されることが多くなりました!治ってるんですかね…みなさんどうでした😭??

コメント

Keymy

治ってるかもしれませんね!
下の方に向かって胎動がなければ、治ってると思います。わたしがそうでした!
治った時は胃の方に胎動がありました✨

• あずまま

あずまま

でも、時々下にも感じることがあるんですよ…どうなんでしょ😭治ってるといいです😭😭

• 4月17日
  • Keymy

Keymy

なるほど🤔
    下の方こちょこちょっとした胎動や、下の方にツーンとした痛みがある胎動はありませんか?
    不安なうちはなるべく下半身を温めた方がいいですよ!わたしは逆子体操してもダメだったんですが、毎日腰にホッカイロ、もこもこ靴下、あとはくるぶし付近にあるツボをマッサージしてたら治りました!
    お子さんいらっしゃるので、なかなかやる時間ないかもしれませんが、お風呂上がりなどやってみてはどうでしょうか?

• 4月17日
  • あずまま

あずまま

時々ある気がします!!
    明日ホッカイロ買いに行きます!!ツボも調べてみますね😭!!ありがとうございます😭

• 4月17日
カノちゃんママ

わたしは、斜め上を押されていても、わりと長いこと逆子でした。
逆子を治す体操をしてみては、?

• あずまま

あずまま

時々してはいるんですけど、もし治ってて体操したら元に戻りそうで…😭

• 4月17日
おはな

治ってそうですね🤔今頭がしたですがその辺で胎動あります❗1人目の時30週頃まで逆子でしたが、胎動かなりしたの方でした❗しゃっくりしませんか??私はしゃっくりが一番逆子かどうか分かりやすかったです。治っていたらしたの方でしゃっくりすると思います。

• あずまま

あずまま

かなりの下というと、膀胱らへんということですか??治ってるといいな😭😭しゃっくりってブルブルってなるやつですかね??覚えてないですね😭参考にしてみます😭!!

• 4月17日
  • おはな

おはな

治っててほしいですね😭✨そうです‼️逆子の時は膀胱の方で胎動がありました💡戻るとお腹の上の方を蹴られます👣手なのか下の方でも胎動がある時もありますが、蹴られるより弱い感じです✋定期的にピクピクピクピクすることないですか??それがしゃっくりらしいんですが👶

• 4月17日
  • あずまま

あずまま

最近はへその上らへんの方が多い気がします😭!!ぐいーて足伸ばしてる感じがするのが、へその上ですね!!ちょーどさっき、トクットクッと定期的になってました…それはしゃくりなのかな…??胃らへんでした!!まだ逆子ちゃんか😭??ピクピクは下で感じることもありますね!!

• 4月17日