※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

お恥ずかしい質問なのですが…産後三カ月経つのですが、旦那との仲良しを…

お恥ずかしい質問なのですが…産後三カ月経つのですが、旦那との仲良しを全くしたいと思いません。
旦那は待ってました!のように、三カ月たったしそろそろできるよね?と言ってきますが、したい気持ちも全くないし、なぜかお股が裂けそうで怖いし、嫌でたまりません。でも断り続けられるものでもないし、この気持ちは直るのでしょうか??旦那が嫌いなわけではないです。
同じような方いらっしゃいますか?
あとみなさん、産後どれくらいで仲良ししましたか??

コメント

あ

授乳中は一切したいとおもいません‥

• りっちゃん

りっちゃん

やはりそうですよね。。夜も子供がいつ起きるか分からないから寝てる間に自分も寝たいって思うので、言われるのが嫌で嫌でww 同じ気持ちの方がたくさんいて安心しました💖

• 4月17日
さらい

いまだにしてません、、

• りっちゃん

りっちゃん

時間が経てば性欲が戻るって感じでもなさそうですね💦 子育てに追われててそんなこと考える暇もないし時間もないですよね💦同じ気持ちの方がたくさんいて安心ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

• 4月17日
ayyu

気持ちわかります!!
おまた裂けそうな気がしますよね😂
うちはなんだかんだ、産後9ヶ月までやりませんでした!笑
育児の疲れもあったり、産後の仲良しは痛いとも聞いていて全然勇気がでなかったです😂

• りっちゃん

りっちゃん

相当さけてしまって、やっとここ一ヶ月前から、違和感なくなってきたので、またさけたら怖いなーww 子供が寝てる時も自分も寝たいと思うと全くしたくないです💦みなさん同じ感じで安心しました😂💕

• 4月17日
ねこりんりん

一歳近くまでなかったです!そんな時間あったら寝ます!笑

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよねww わたしも、赤ちゃん寝てる間に寝とかないと、このあと起こされまくるんだからーと思ってしまってww わたしも一歳近くまでやりたくないなーww 同じような気持ちの方たくさんいて安心しました💕

• 4月17日
さつまいも🍠

三ヶ月でうちもいやいや解禁しました(ヽ´ω`)
今は、なんか性欲強くなったのかしたいなぁって思う日が増えました🙂
半年たって、余裕ができてきたからかなと思いますが…
三ヶ月でなんて本当、本当、本当にいやいやでした笑

• りっちゃん

りっちゃん

三ヶ月で解禁したんですねーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧わたしも嫌でいつも眠いって言って逃げてますww 余裕が出てきてからがいいなぁと思いながら断り続けられるか不安ですww 同じ方たくさんいて安心しました💕

• 4月17日
ジョディ

まっったくその気が無かったのですが、旦那がどうしてもというので一度しました。が、会陰切開したせいか痛くて、翌日おしっこが沁みて辛く…😭
夜中の授乳で起こされるから暫く無理!ともうずっと断ってます😅

• りっちゃん

りっちゃん

ええーーやはり痛いんですね💦怖いしたくないww わたしもまだ赤ちゃんに何回も起こされるので、眠いと言って断り続けてます!みんな同じ気持ちで安心しましたー💖

• 4月17日
りーさ

一人目の時は授乳期間はホルモンの関係のせいか、まったく性欲がなくなり…一度産後半年くらいでトライしてみましたが、痛いし不快だしで途中で拒否してしまいました💦
結局1歳過ぎて断乳するまで一度もしませんでした。
そして、二人目はまだ授乳してるので一度もしてませんが、最近旦那に懇願されて渋々性欲処理の手伝いはしてます…😓

• りっちゃん

りっちゃん

やはり痛いんですね💦 やっと体の変化が戻ってきた感じなのにいやですよね💦 わたしも断乳するまでは避けたいですww 性欲処理😂ww わたしも、処理だけしてと言われてるのでとりあえずそれだけしておこうかなぁ…ww

• 4月17日
cocoa

わたし未だにないです…。仕事に家事に育児に毎日てんてこ舞いでそんな暇あったら寝るわって感じです。

• りっちゃん

りっちゃん

仕事もされていると余計に時間ないし追われますよね💦 わたしも夜は子供が寝てる間に自分も寝ときたいと思ってしまって逃げてますww 同じ気持ちの方たくさんいて安心ですー💖

• 4月17日
青いさつき

こんばんは。

私は長男の妊娠からおよそ1年以上、主人をほったらかしてました😅
まさしく、まったくその気が起こらないという事態でした。
申し訳ないと思いつつ、心のどこかで判ってくれてると思ってましたが、
やはり男の人には、産後のホルモン作用なんて理解できないようです。
結局、浮気されかけました(笑)
未遂で私が気付いたから良かったものの…

それからは私も徐々にですがスキンシップを努力しました。
そして息子が2歳を過ぎ、断乳したら、なんだか私も元に戻っていきましたね(笑)

やはり母性が働いてるうちは、気が向かないのでしょう。
自分でもどうしようもない、仕方の無いことなので、
男どもには是非とも理解をしていただきたいところです😅

りっちゃん様も、そのうち元に戻りますよ。
そこは安心してください。
そして面倒だと思いますが、
ご主人のサポートをしてあげてください。

面倒臭いですが、浮気されてはもっと面倒なので(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね。男の人は理解できないですよね。 私は子供が1番って思うのですが、旦那は妻1番子供は2番っと嬉しそうに言ってくるので、それもなんとも言えずww 考え方が違うのでしょうね💦 えええー!浮気されかけた・゚・(。>д<。)・゚・怖い!そっちにははしってほしくないよー💦 そうですね。全てにおいて拒否してしまってるので、スキンシップは大事ですね…キスでさえ面倒と思ってるので、そこは我慢してスキンシップとってみます!ww

• 4月17日
  • 青いさつき

青いさつき

ご主人の1番で居られてるというのは妻冥利に尽きますね😊
    素敵な旦那様だと思います。
    家の人もたまに、息子に対して、
    お前のママはお前のじゃない‼️俺の女だ‼️と2歳児に言ったりしてます(笑)
    おかしくて、かわいくて、今では息子が二人いるようにも感じます😅
    不思議なことにふたりめ妊娠しても、前回とは全く違い、
    スキンシップも全然嫌じゃないというか逆に来い‼️みたいな感じで続いてます。
    が、さすがに今度は主人の方が大きくなったお腹を見て遠慮していましたね(笑)
    夫婦って、気難しいですね😊

• 4月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

そう言ってくれるのは、ありがたいですよね(^^)
    息子が2人ww うちも、大きな長男がいるようなものです😂
    でも、旦那さんは女性の気持ちなんて理解できないし、わたしも男の人の性欲の気持ちも理解できないですもんね。
    難しい…でも、スキンシップはちゃんととろうと思いました💕ありがとうございました😊

• 4月18日

産後4カ月経ちましたが私も全くしたい気持ちにはなって無いです💦
でも主人はしたいようでいつも仕事や育児も頑張ってくれてるのに拒否も可哀想でしたいフリして2カ月目に再開しました😅
裂けはしなかったですが正直子どもが起きるんじゃないかと気になって全く集中できず濡れず、初めて並みにめっちゃ痛かったです💦💦
ローション使ったりして何回かチャレンジしなんとか入るようになりましたが… 痛いだけです( ;∀;)
バレないように気持ちいいフリはするし誘われたらしんどい時以外はなるべく乗り気なフリして応じてますが私もいつ妊娠前みたいにしたい!って気持ちになるのかは謎です(>人<;)
正直子育てでいっぱいいっぱいでそれどころじゃないよー💦笑

• りっちゃん

りっちゃん

二ヶ月目で再開!頑張りましたね💦ww
    わたしも、濡れるとは全く思えませんwwむしろ嫌で嫌で仕方ないんだろうなと思います。。
    わたしも夜中の授乳、寝かしつけでいっぱいいっぱいなのに、考えられません・゚・(。>д<。)・゚・
    でも、男の人はきっと分からないですよね💦困った😢
    コメントありがとうございました😊

• 4月18日
Saa

産後4ヶ月ですがうちもしてません。
なんか痛いと聞くので怖いのもありますが、したいとも思わないので💦

• りっちゃん

りっちゃん

わたしもしたいって全く思いませんww どうしましょう。。でも、ここで質問して、みなさん、同じ気持ちだし、いつかは、また仲良ししたいって戻るみたいなので、それを待とうと思います💕今は子育てでいっぱいいっぱいです💦ww コメントありがとうございました😊

• 4月18日

出産のときに切った場所が裂けそうな気がして、してません😅
夫にも、自分が切開されたらって考えてみてって伝えたら、分かってくれました😂

• りっちゃん

りっちゃん

それいいですね!ww
    わたしも、言ってみようかなぁ💖ww
    やっと最近違和感なくなってきたのに、また裂けたら最悪ですよねww
    コメントありがとうございました😊

• 4月18日
おはな

一年くらいレスでした💦💦
したいと思っていないときにすると全く濡れなくてめちゃくちゃ痛かったです😭その痛みが怖くて中々できませんでした💦💦したくなったら濡れないのも治りました💡

• りっちゃん

りっちゃん

わたしも、絶対濡れない自信あります😂ww 大きな赤ちゃん産んだけど、きっと入れると痛いんだろうなと恐怖ですww
    自然にしたいと思うまでやはりしたくないですが、スキンシップは、ちゃんととろうと思いました💕コメントありがとうございました😊

• 4月18日
ままり

私いまだにしてませんよw

• りっちゃん

りっちゃん

やはり人によってしたいって戻る期間もきっと違いますよね!😂わたしもひたすらめんどくさいと思ってしまいそうですww

• 4月18日
りり

帝王切開だったので、ひと月ちょっとで生理が再開し、夜も2ヶ月ほどで解禁しました。

男の人は、夜のお誘いを断ると、自分の存在までも否定されたと感じるらしいです。
一度私がすげなく拒否して、意気消沈した旦那に無視されて喧嘩になり、旦那から聞き出しました。
女性からすると「は?そんなことで存在意義が揺らぐの!?」と思いますが、男性とはそういうものらしいです。

なので、以来、生理中以外は断らないようにしています。
いっときの自分の気分で断って、旦那が自身喪失してしまい、気づいた時にはレスから抜け出せなくなっていた…というのはイヤなので。

夜のお誘いを断るとしても、旦那さんが傷つかない配慮が必要だと思います。
数年後に奥さんがその気になっても、旦那がもう応じてくれない…というのは、よくある話ですよね。

私は、生理直後だったりして気がのらないときは、触っていいのは上半身だけ、といって、最後まではしないでと伝えています。
旦那は触れ合えるだけで満足してくれます。

子どもが生まれて父と母にはなっても、旦那からは女性として愛されていたいので、普段は子ども第一ですが、子どもが寝たあとは旦那との2人の時間を持つようにしています。たいていは、テレビを見ながらのおやつタイムですが(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね。旦那さんには分からない気持ちですよね。うちも断るとかなり拗ねてしまいます💦
    でも、濡れる気がしませんww

夜も授乳して寝かしつけたら、いつ起きるかわからないからわたしもすぐに寝ちゃいますが、もう少し旦那との話す時間持とうと思います💖
    わたしも、夜のアイスタイムにでもしようかなぁ…💕ww コメントありがとうございました😊

• 4月18日
カフェオレ

3人目出産してまったくしたいと思わなくなりました!
前まではずっと旦那のペースでしたが3人目産んで1ヶ月たったころに誘われましたがキッパリ断ったらそれから誘われなくなりました!
これからもしなくていいと思ってるので仲良し再開は程遠いですね( ̄▽ ̄;)

• りっちゃん

りっちゃん

3人目!!それは子育ても大変だし、その気になるのはかなり難しいですよね😂お疲れ様です💕 コメントありがとうございました😊

• 4月18日