※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M村
サプリ・健康

朝から体調が優れず風邪かなー?と思ってたけどおっぱいに白斑とシコリが…

朝から体調が優れず風邪かなー?と思ってたけどおっぱいに白斑とシコリがあって、もしかしたら乳腺炎かなとか思いながらカロナールと葛根湯飲んでみたけど良くならず家の近くの人気の無い内科に行ってみたら熱が39度ありました。
風邪の症状が無いという事で喉も見ないで「乳腺炎じゃないかな?」って言われてカロナールと抗生物質貰ってきましたがこの医者信用して大丈夫なんでしょうか...?
何度か乳腺炎にはなったけどその時程痛くないし赤く腫れてもいないのに、「麻酔して切開する事になるかもね」なんて言われました😓
婦人科に行けば確実なんでしょうけど風邪だとしたら妊婦さんに伝染ったら大変なので内科に行きました😥
本当に風邪じゃないなら明日2ヶ月に1度しかない離乳食教室に行きたいのですがやめた方がいいですかね😫💦💦
こんなに症状の軽い乳腺炎なんてありますか😣?

コメント

ほっといたらどんどんひどくなりますよ😵💦
カロナールは産院でも出されたことあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
抗生物質はよくわからないです💦
乳頭マッサージして白斑開通させた方がいいです!

• M村

M村

一応明日母乳マッサージの予約は入れたんですが白斑から母乳が出ているので本当にこれが熱の原因なのか信じられなくて💦
    とりあえず明日まで様子みてみます😶💦ありがとうございました😶❤️

• 4月17日
さらさ

軽い白斑でも熱出たりしたことありますよー!
乳腺炎も何回かやってます。軽く見てると怖いですよね( ´›ω‹`)
しこりもあるということなので、乳腺炎であることも考えられると思います。
抗生物質は乳腺炎のでしょうか?
まず内科に行った判断もよかったと思います。内科なのに乳腺炎の薬を出してくれていたのであれば親切かと思いましたが(^-^)
母乳マッサージに行かれるということなので、そこで見てもらってですかね!

• M村

M村

わー!そうなんですね😣
    最近シコリと白斑は出来ても熱までいかなかったので完全に油断してました😢
    授乳期間はゆっくり休めないからこんな病気なくなって欲しいですね😣

• 4月18日
  • さらさ

さらさ

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    あれからいかがですか?
    産後は、疲れると体調崩しやすくなりますよね!お大事にして下さい( ´∵`)

• 4月18日
  • M村

M村

ご心配ありがとうございます😢💕
    昼頃鏡を見たらおっぱいが腫れていて、助産師さんからもおっぱいからきた熱だろうねと言われたのでやっぱり乳腺炎だったようです
    大分母乳が溜まっちゃってたそうですが、こんなに痛みなが無いこともあるんですね(´・-・`)

• 4月19日