※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん♡
お出かけ

2歳8ヶ月の娘とのお出かけ先について。日曜日に帝王切開にて出産してば…

2歳8ヶ月の娘とのお出かけ先について。
日曜日に帝王切開にて出産してばかりです。退院して母が仕事休みの日に双子を数時間預けて妊娠中遊びになかなか連れてってあげられなくて我慢ばかりさせてしまった娘と2人で出かけようと思っております。

退院してもまだ動くので精一杯なのであまり遠出、長時間外出はできません。
住まいは神奈川県横浜市の都筑区です。電車移動なのでブルーラインで行けるオススメの施設ありますか?
できれば室内のショッピングではなくて野外が希望で、娘が走ったりできる場所がいいです。
横浜に来てまだ一年なのであまりわかりません(´;ω;`)

ちなみにアンパンマンミュージアムには行ったことがあります。

コメント

ちぃ

岸根公園とかはそれなりにアスレチック的な遊具もあったような気もしますし、野外でそこそこ広いと思いまさん!

なな

私も都筑区住みです☺︎
上の方と同じで、岸根公園おススメです!遊具も広場もあって、のんびり遊べますよ!お弁当持ってピクニックとか最高です✨公園は駅前なので電車で行きやすいです!

ゆん

センター南駅から近い都筑中央公園が私は好きです
遊具はないけど自然とふれあえて楽しめるし散歩にも良いです
あとはグリーンラインになってしまいますが都筑ふれあいの丘から徒歩10分の東方公園もオススメです
アスレチックやロングすべり台があります

ぱんだぱん

余計なお世話かと思いますが、日も晴れてなく、屋外に外出だと追いかけるために走ったり負担が大きいと思うので、もうしばらくはセンター南の東急s.cの6階の屋内遊戯施設(ゲームセンターかアカチャンホンポのどちらか)で遊ばせてはいかがですか?😅

もも

まだまだお身体が辛い時期ですよね😳💦💦
娘さんの為に無理して、その後体調を崩しても大変です!!
近場の公園やスーパーに2人で出向くだけでも、娘さんにとっては嬉しい時間になるのではないでしょうか??

産後の身体、ご自愛くださいね😊

ごん

私は退院後ズーラシアに息子を連れて行きました!

HARU

都筑区住みです🙌
センター南の都筑中央公園か、グリーンラインの中山にある四季の森公園とかおすすめです😊

出産お疲れ様でした😌
お体お大事にしてくださいね✨

ご出産おめでとうございます!
私も子ども二人帝王切開だったので分かりますが、まだ退院したばかりの頃って痛み止め飲んだりして、出産前の50パーセントも回復してなかったです。
無理はなさらず、他の方も仰ってますが、お姉ちゃまと二人きりで過ごすなら近所のスーパーや公園でも、嬉しいとは思います。お散歩に良い季節ですし!