※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁのすけ
子育て・グッズ

初めての離乳食で吐いてしまい、お米アレルギー心配。同じ経験の方いますか?

先程、初めての離乳食をあげました。
特に嫌がらずに食べたのですが、食器を洗うために寝かしている間に寝返りをして吐いてしまっていました。
お米はアレルギーとかないですよね?
寝返りをしたせいで吐いたものが目についており、目に入ったか心配です💦
同じような経験された方いますか?
またわかる方はご回答頂けると嬉しいです😊

コメント

りんまま

吐いた以外に症状がなければ様子見でいいとは思いますが…。
お米のアレルギーは聞いたことはないですが、ないとは私は言い切れないと思います😭なので離乳食は絶対午前中です!

• だぁのすけ

だぁのすけ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    午前中にあげたいのですが、仕事の関係で保育園に預けており、夜しかあげられないのです💦

• 4月17日
sooooooo

寝返りした時に戻ってきただけだと思うので大丈夫ですよ😊✨

目に入っても涙で出てくるので心配しなくていいと思います😊‼️

気になられるようなら濡らしたガーゼで目を拭いてあげるといいかもですね👼🏻✨

• だぁのすけ

だぁのすけ

安心しました。
    慌ててしまい、ピジョンの手口拭き取りナップで目を拭いてしまいました。
    特に目に使わないようにといった記載はありませんが、使ってから大丈夫か不安になりました。
    大丈夫でしょうか?

• 4月17日
riri

初めての食材は、午前(かかりつけの病院がやってる時間帯)にあげしょう☺︎
お米はアレルギーをおこしにくい食材ですが、アレルギーの可能性はゼロではないですよっ。

• だぁのすけ

だぁのすけ

そうなんですね。
    仕事と保育園の関係で夜しかあげられないのです💦

• 4月17日
  • riri

riri

1週間に1素材と決めて、土曜や平日休みなら平日の1日の午前からスタートしてはどうでしょう☺︎
    特に最初と、アレルギーをおこしやすい食材はその方が良いと思います。

うちの子アレルギーがあったので…。
    目の周りや体が赤くなってすごく焦ってしまいました!!

• 4月17日
  • だぁのすけ

だぁのすけ

そうだったんですね。
    保育園の先生とも相談しつつチャレンジしたいと思います💦

• 4月17日
  • riri

riri

保育園と仕事と離乳食そして家事…。
    本当にすっごく大変だと思います!
    がんばって下さい☺︎

• 4月17日
まー

穀物アレルギーはあるので
可能性は低いですが米でもアレルギーがある子はいると思いますよ。
ただアレルギーなら身体が赤くなったり発疹が出たりすると思うので
単純に吐き戻しだとは思います!
目は赤くなったりしてなければ大丈夫だと思います!

上の方も仰ってますが初めての食材は午前中の病院がやってる時間が基本ですね!
もし今の状況で心配でしたら、#8000に問い合わせてみるのも良いと思いますよ!

• だぁのすけ

だぁのすけ

少し安心しました💦
    保育園の先生とも相談してスケジュール組み直します。

• 4月17日