※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

看護部長か病棟師長に、家族のために食育アドバイザーの資格を取りたいと相談したいが、迷っている。どのように行動するかアドバイスを求めています。

事業所内での移動を考えてる場合

みなさんでしたら今の所属の1番トップの人に

正直に言えますか?

所属のトップに言うべきか、その上に言うべきか

迷ってます。

(病棟師長に言うべきか看護部長に言うべきか)

考えて1ヶ月くらいたつのですが

なかなか言い出せず…

家族のために、食育アドバイザーの資格を取りたいと思い
看護部から栄養科の方で仕事したいと考えてます。


私事で申し訳ありませんが、
皆様がこの立場になったときにどう行動するか
意見いただきたく思います。



コメント

deleted user

最初は所属のトップに話すのが常識かと思います。それを飛ばすと、あとあとずっとその事を言われると思います。所属のトップを信用していないという風にとられてしまいます。

  • まる

    まる

    そうですよね…
    なんとお伝えすればいいのかも迷うし、
    なかなか話を切り出すことができず(´._.`)
    時間だけが過ぎてく一方で…💦

    • 4月17日
sora

多分、直属の上司である病棟師長に報告をし、病棟師長が看護部長へ報告をするのが良いかと個人的に思います。

私は病院から離れ企業で看護師していますが、所属場所などの変更希望時は上記の様な流れとなっています。

又、直接看護部長との面談を希望されるのであれば、病棟師長に異動希望の件で看護部長と面談したい旨を伝え、病棟師長に看護部長との面談の場を設けて頂く様、依頼するのが良いかと思います。

  • まる

    まる

    元々は部長の下で働いてたのですが
    今年の1月から病棟所属になったばっかで
    どうお伝えすればいいのかも迷い
    なかなか話を切り出す事ができずでした…💦

    soraさんが病院を退職する際、
    師長に辞めたいという旨をお伝えしたのですか?

    • 4月17日