※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
家事・料理

つわりがだいぶ落ち着いてきて食べられるものも増えてきたのですが職場…

つわりがだいぶ落ち着いてきて
食べられるものも増えてきたのですが
職場では外食かコンビニでサンドイッチやサラダを買って食べ、夜もコンビニのお惣菜とサラダに頼ってしまいます。赤ちゃんにあまり良くないですよね。

自炊したほうが良いとは思うのですが
疲れてなかなかできません。。
妊娠中お仕事されてる方はご飯どうしてますか?

コメント

とんとん

そう思ってましたが、食べれないよりまし!と思って、コンビニごはんも食べてましたよ😅
無理しすぎず、自分のペースでいいと思いますよ😄
作れるときは、まとめて野菜スープを作るとか、栄養ありそうな簡単なものを作ってました⤴️

• 理紗

理紗

作れる時にやればいいですかね💦
    栄養バランスも考えるとほんとに疲れちゃいます…

• 4月17日

わたしはつわりが落ち着いた後、妊娠後期の最近になるまでずっとコンビニのサンドイッチでやり過ごしました笑
夜もコンビニ弁当でしたよ❗️とにかく仕事で疲れて自炊どころじゃなかったです😂

• 理紗

理紗

同じ方がいて嬉しいです😭
    つい頼ってしまいますよね!

• 4月17日
お母

自炊するに超したことは無いんでしょうが、疲れているときは仕方ないかなと思います。
でもコンビニにするくらいなら、宅食とか、生協の方がまだ塩分や栄養面では上かな?と思うので検討してみてはどうでしょう😄
子供が産まれたら、今より忙しくなるかもですし、子供には栄養あるご飯を作ってあげたいと思うと思うので✨

• 理紗

理紗

そうですよね〜
    徐々に作っていかないとですね。
    生協調べてみます!

• 4月17日
こめ

妊娠わかってから毎日必ず野菜たっぷりのスープを作っています!
中華風、コンソメなどなど味を変えて!!
お味噌汁も、野菜たっぷり入れて作っています!
体も温まるし野菜も摂れるし、何よりサラダより食べやすいです!

• 理紗

理紗

1度野菜スープトライしたのですが
    まだつわりが落ち着く前で買い物だけで疲れてしまい旦那に作ってもらいました笑
    またチャレンジしてみようと思います。身体も温まりますもんね!

• 4月17日
柊0803

食べられるものだけ食べていれば大丈夫ですよ!
赤ちゃんにそこまでの影響はありません。

まずは食べないより食べられるものを食べましょ♪
つわりが落ち着いたらまた食べられますからね。

• 理紗

理紗

作る元気が出てくるまではもう少し甘えようと思います😢
    買い物してたりキッチンに立つだけでお腹がいっぱいになってしまうので笑

• 4月17日
  • 柊0803

柊0803

私も7ヶ月つわりが続き、ほぼパンだけで出産しました(笑)

むしろ産後の食事に気をつけた方がいいですね!今はまだまだ大丈夫です!

• 4月17日
  • 理紗

理紗

7ヶ月は辛いですね💦
    先輩ママさんにそう言われると安心します😢

• 4月17日
もも

お昼は買ってました!
おにぎりに、お惣菜。

夜はなるばく作るようにしてましたが、本当に面倒なときはお惣菜でした^ ^
コンビニよりスーパーのお惣菜とかなら、きちんとしてるし、あまり気にしませんでした^ ^

• 理紗

理紗

お惣菜を買う回数を少しずつ減らせるよう頑張りたいと思います😭💦

• 4月17日
みい

私も妊娠中勤務してた時は、仕事終わるのが早くて19時、遅いと20時半くらいだったので疲れてなかなか凝ったものできずでした💦 疲れますよね…😓その時間からご飯作りって…😓

夏場は、割引の揚げ物などお惣菜を買い、おそうめんやおひたしだけサッと作ったりしてました!
あとはご飯だけ炊いて、納豆しらすアボカドキュウリなどを乗せた混ぜ丼とか楽で栄養とれるのでは?☺️
あとは休みの日に作り置きをしておくとか、、ですかね?
お昼もコンビニが続くのはあまりよくないので、、おにぎりだけ朝握って、野菜スープとかをコンビニで買うとかはどうでしょう?☺️

• 理紗

理紗

同じ感じです😢
    帰ってきてから作って食べるとなると疲れるし21時とか過ぎちゃいますよね💦

丼物楽そうですね!
    白米徐々に食べられるようになってきたので挑戦してみようと思います。

おにぎりだけ握るのでも違いますかね😭

• 4月17日
  • みい

みい

遅い時間のご飯も良くないですしねー😓
    出来る範囲で、無理せず頑張ってください!😭

• 4月17日
  • 理紗

理紗

寝る3時間前にご飯済ませてって病院で言われたので尚更気にしちゃいます💦
    ありがとうございます😭無理が1番良くないですね!

• 4月17日
春うらら

妊娠しての仕事は色々な面から心配事が増えますよね。

私は妊娠しての仕事は精神面でもヤバかったです 笑

名前忘れましたが、例えば白菜あれば八宝菜が出来るのとか、コンビニもとっても美味しいのでアリだと思います(*^^*)

あまりキッチンに入らないメニューにしてました!

• 理紗

理紗

あれもこれもダメって言われてるみたいで辛いです😭
    今までわりと不規則な生活してたので尚更…笑

CookDoみたいなやつですかね?
    1品CookDoで作ってサラダは買ってくる、とかから始めていこうと思います✨

• 4月17日

わたしは妊娠中、つわりもあってしんどすぎてコンビニだったりマックとかインスタントラーメンばっかりで職場の先輩方にいつも怒られてましたね😵💦「ちゃんと食べなきゃだめよ〜!」って。でもしんどいので作れるときは作って、しんどいときは買ってました!
それでも何事もなく元気な赤ちゃん産みましたよ(*^_^*)!
大丈夫です💓しんどいときは無理しちゃだめですよ!
あ!葉酸とかはサプリで摂ってました!

• 理紗

理紗

仕事がもう少し軽くなれば作れそうなんですけどなかなか難しいです😢

葉酸サプリも飲んだり飲まなかったりですが気休め程度に頼ってます笑

• 4月17日