※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパに泣いてしまう理由は人見知りかもしれません。同じ経験の方いますか?解決策が知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月になる赤ちゃんのママです!

うちの夫は仕事の休憩時間も娘の様子を気にしてくれて
帰宅後や、休日もほぼ娘と遊んだり一緒にいてくれる
とってもいいパパなんですが
最近、娘がパパに抱っこされたりあやされると
泣いてしまうようになりました。

これって人見知りみたいなものなんでしょうか?
同じような体験した方いませんか?

とっても娘が大好きなパパなので
泣かれるたびにしょんぼりしていて可哀想なんです

なにか解決策などもあれば教えて欲しいです!

コメント

deleted user

3カ月の時に旦那の顔を見るだけで泣いて、抱っこだとのけぞりながらギャン泣きしてました♫
うちはそれでもパパに土日は積極的に娘と遊んでもらいました。
私の声がすると比較的落ち着いていたので声がけはしてました😊
3週間でまたパパが抱っこしても泣かなくなりました🎶
旦那さんは気持ち的に辛いでしょうが娘さん成長している証です😃
ママが1番と認識して来ているのだと思います!
パパしょんぼりせず、成長していると思い、積極的に笑顔で娘さんと接して下さい。

  • ゆき

    ゆき

    3週間ですか!
    うちも根気強く頑張ります(*´∀`)

    • 4月17日
あいあい

うちは3ヶ月からパパ見知りが始まり、未だに治りません。。
新生児のころは授乳以外全てやってくれるスーパー父ちゃんだったのに、今はお風呂も泣かれるのでいれてもらえなくなりました。。
パパでギャン泣きしてても、私にかわった瞬間笑顔になるのでプライドずたぼろだと思います😭
時が解決してくれるだろうと、パパ大好きっ子になるのを待っています😭

  • ゆき

    ゆき

    あいあいさんのとこも大変ですね(;´д`)
    パパ可哀想ですが
    気長に待つしかなさそうですねー(´-ω-`)

    • 4月17日
まにゃ

うちもぱぱ抱っこでギャン泣き時期がありましたが少ししたらまたぱぱ大好きで今ではぱぱみつけるとニコニコしてます😊
もう少しぱぱには悲しい思いさせちゃうかもだけど根気強く抱っこしてあげたりままと仲良く話してるのみせたりすると良いかもです😊

  • ゆき

    ゆき

    ままと仲良くしてるとこ見せるですか
    やってみます!

    • 4月18日