※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊娠18週目で体重増加が気になる2人目の妊婦です。おやつを楽しみつつ体重管理したいです。効果的な方法を教えてください。

18週の妊婦です。5か月なのに2人目だからかお腹がすでにポッコリ💦体重も増えやすいです(>_<)夜は早めかつ軽めにしているつもりですが、増えていきます😥おやつも食べちゃったりするのがダメなのはわかってるのですが、育児の疲れの癒しというか楽しみで(。•́ωก̀。)たまにのおやつを許しつつの体重管理方法などあったら教えてください!

コメント

mini

おやつを朝食のあとにしてみてはどうでしょう🙂遅くても午前中とか。午前中にとったエネルギーは日中に消費しやすく、脂肪になりにくいですよ😊午後に食べると夜にかけて消費が落ちていくので、脂肪になりやすいです。食べることを我慢はしないのでストレスになりにくいかと😆

  • みう

    みう

    なるほど午前中ですね!試してみます🤗miniさんは体重管理順調ですか?(>_<)

    • 4月20日
  • mini

    mini

    1人目のときは臨月までプラス3kgで、臨月で2kg増えて5kg増加で出産しました😊今は妊娠前からマイナス1.5kgぐらいです🙂今日もスタバのストロベリーフラペチーノとシフォンケーキ食べちゃいましたが、午前中だからと言い訳してます(笑)

    • 4月20日
  • mini

    mini

    私は晩ご飯は子供と17時半に食べてます😊今わけあって1週間3食外食しなきゃいけない生活なんですが、体重キープを目標にゆるく頑張ってます😭

    • 4月20日
  • みう

    みう

    5キロ増加だけで出産されたなんてすごすぎます😲元々は細身ですか??
    今回-1.5はつわりで落ちた感じですかね?(>_<)質問ばかりすみません💦

    • 4月20日
  • みう

    みう

    1人目は吐きづわり食べづわりで途中までは少しずつ増加って感じだったんですが、今回は吐いたりなくただただ増加です(。•́ωก̀。)

    • 4月20日
  • mini

    mini

    元々は全く細身じゃないです。BMI20なので標準~ガッシリした感じです😂今回のつわりは気持ち悪いけど普段の半量位は食べられてて、その中息子のお世話や散歩で普段通りの生活をしていたら少しずつ痩せましたね🤔
    1人目のときは吐きはしないけど全然食べられなくて水もほとんど取れないくらいでした。それでも寝たきりだったからかマイナス2キロで、あまり減りませんでした😂

    • 4月20日
  • みう

    みう

    なるほど食べる量が減っていたんですね(>_<)一人目のときは大変でしたね💦色々教えていただき感謝です!

    • 4月24日