※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モヤ子
ココロ・悩み

生理中に気分が落ち込み、鬱っぽくなる症状があります。同じ経験をされた方はいますか?

30になってここ1年くらい、生理前症候群PMSは症状がないのですが、生理が来てから生理中に気分が落ち込むというか、鬱っぽくなるというか、携帯やテレビも見たくなくなったり何も考えたくなくなるというか…そんな風な体調になるようになってしまいました。ある時フッと治っていつも通り元気に戻るのですが…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あいあい

産前の生理前はずっとそんな感じでした💦あまりにも症状がひどくて涙が勝手に出てきたり、男性の上司から顔色悪いよ?生理前?と言われるほど😅
でも生理きたら普通にめっちゃ元気になります。
産婦人科行ったら、ピル飲んだらおさまるよと言われました…

  • モヤ子

    モヤ子

    私は生理中なんです。
    そしてピルも飲んでいるんです。
    生理前はよく聞くので生理中になる人はいるのかなぁーと…。

    • 4月17日
  • あいあい

    あいあい

    ピルも飲んでいるのですか💦ということは産婦人科も行かれてるんですよね😥
    月一回ホルモンバランスに振り回されるのしんどいですよね😭

    • 4月17日
mamu0820

わたしもつい先程、PMSの症状で悩んでいて、婦人科で漢方を処方してもらったものです(^-^)

PMSは人によっては、生理中、生理が終わる頃まで症状が続く方もおられるみたいですよ💦

  • mamu0820

    mamu0820

    そして、ピルが効かない場合、PMSではなくPMDD(生理前不快気分障害)の可能性もあるかもです💦

    • 4月17日