※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~み
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園で37.5度前後の熱が続き、鼻水と鼻詰まりが心配。医師は特に問題なし。風邪は熱がなく2日で治るが、今回は長引いている。

1歳の子供です。今年の4月から保育園に通っています。それまで特に熱を計った事がなく、平熱が分かりません。(すみません💧)保育園に通いだしてからは37.5前後なのですが、今月6日頃から風邪を引いたらしく未だに鼻水と鼻詰まりです。小児科と耳鼻科を受診したのですが特に心配はないとの事。今まで何回か風邪を引きましたが熱はなく鼻水も2日程で止まりました。こんなに長引くのが気がかりで心配になり相談させて頂きました。

コメント

ぼんぼん

うちの子は36.8前後です。
36.4~37.2の間で結構幅があります🙆

鼻水鼻づまりなかなか良くならないですよね😅
うちも絶賛鼻づまり鼻水中です😅
吸うのも大変ですね😖💦

• み~み

み~み

ご連絡ありがとうございます。2週間近くも続くものなんでしょうか?

• 4月17日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

うちは今日で1週間くらい続いてます。
    前にはもっと続いたこともありましたよ💦
    掛かり付けの先生に診ていただいて様子見なら、母はこまめに鼻吸いしてあげるしかないですよね😅

余談ですが口で吸うタイプのを使ってるって掛かり付けの先生に言ったら、あーあれお母さんにも移っちゃうんだよねー😅って言われました😱
    どおりで続けて風邪引くはずだわーって納得しました😓
    電動ほしいです😒

• 4月17日
mako

うちもいつも熱いかな?って時にしか計っていなかったので平熱はよくわかっておらず…
同じく保育園に行き始めて毎朝計っていて36.6~36.8℃です💡
うちは3月30日からずっと鼻水と鼻詰まりです💦かかりつけの小児科アレルギー科の先生からアレルギー性鼻炎と言われているので、毎回2週間くらいのお薬をもらって、ひどい時は飲ませて治まったらやめて様子見て…を繰り返しています。
保育園も最近鼻水垂らしている子が多いと保育士さんが言っていました💡

• み~み

み~み

結構続くんですね。もうしばらく様子見てみます。
    参考になり助かりました。ありがとうございます!

• 4月17日
にゃんこ

同じく4月から保育園行ってて熱測ったことなかったです😅
うちの子も平熱は37.1〜37.5ぐらいと高めです😳
4/4あたりから今までずーっと鼻水出てますが、もうこれは仕方ないものと割り切ってます💦💦
子供達みんなで鼻風邪を移しあってずーっと鼻垂れちゃんです😣
熱がなく機嫌も良くご飯もしっかり食べられていれば鼻垂れちゃんでもあまり気にしなくて良いと思います😊

• み~み

み~み

コメントありがとうございます。
    皆さん意外と続くようですね。
    不安が和らぎました。ありがとうございました!

• 4月18日