※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
妊娠・出産

妊娠中、つわりで吐かなくても大丈夫な人いますか?私は嘔吐恐怖症で、つわりが怖くて…。2人目の妊娠について不安です。

妊娠中一度も吐かなかった人いますか?
私は嘔吐恐怖症のパニック障害です。
人は大丈夫でも、自分となるとパニック発作がでます。
そんな私も2人目がほしいですが、つわりが怖くて…

コメント

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

吐きませんでした(๑′ᴗ‵๑)

AI.com

つわりはどうでした?

ルニー

つわりひどかったですが
吐きはしませんでした。
何度も胃液があがってくる感覚はありましたが>_<

お一人目の時は大丈夫だったんですか?

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

つわりは夜になると気持ち悪かったです。素麺食べてました(๑′ᴗ‵๑)

チーコ

1回も吐きませんでした!
つわりもちょっと気持ち悪いなぁぐらいで♪
私も2人目がほしいと思ってるのですが、あまり心配してないです。

まる子ママ

つわりありましたが、吐きませんでした。
他人が具合悪いのを見るのもダメで、バラエティーのそのようなシーンも無理です(´Д` )

赤ちゃんの吐き戻しすら怖いという感じがあります(>_<)
心の準備が出来るのか不安です。。

玲志-leico-

私も嘔吐恐怖症のパニック障害です。

つわりは気持ち悪かったですが、吐くくらいなら死ぬ!とおもっていたので、本気で我慢しました。
幸い食べ悪阻だったのですが、食べてないと気持ち悪い、食べ過ぎても気持ち悪い、で大変でした。夜は寝れずに少しずつ水を含んでいました。

私も2人目が欲しいのですが、1人目の時と同じようになるとは限らないのでつわりがとても怖いです(ーー;)

goldwhite1

1人目も大したつわりなく
2人目も一緒でした。

気分悪い~と言う日は何度かはありました♪
私も吐く事が一番嫌いで恐怖なタイプなので吐くのは嫌だと妊娠中はずっと思ってましたが体質みたいで(*´-`)
妊娠してみないと、こればっかりはわかりませんね(^^;

トラニ

今の所、吐いた事は無いですね~
気持ち悪さや気だるさ、睡魔はあるのですが食前も食後も特に…
気持ち悪くなった時は横になってるといつの間にか寝ていました(笑)
お二人目の時はつわり軽いと良いですね!!

トラニ

今の所、吐いた事は無いですね~
気持ち悪さや気だるさ、睡魔はあるのですが食前も食後も特に…
気持ち悪くなった時は横になってるといつの間にか寝ていました(笑)
お二人目の時はつわり軽いと良いですね!!

ヒサナ

つわりありましたが、吐きませんでした(๑•̀╰╯-)و
気持ち悪くても我慢してましたよ°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`つわりはそれぞれ違うので、吐きづわりだったらと思うと怖いですよねp(´⌒`。q)

わせ

私も吐いてないです\(^^)/
ずっと喉まで気持ち悪さがきてるんですけど、吐けない感じでした!
元々喉に指突っ込んでもうまく吐けないし、胃腸風邪でも吐けないので、吐くのが下手なだけかもしれないですが...笑

madara

私の場合は食べ悪阻でした。
常に 胸焼けみたいな感じはありましたが、吐いたりはしませんでした。悪阻も 何か他の事で気を紛らわすと いいかもしれません(^-^)
偏った食事より いろんな物を食べましたよ~あまり気にしない方がいいかもしれませんよ

しらす干し

私もパニック障害で今7週ですが、気持ち悪さは朝はあるものの、吐いたことはありません。

AI.com

1人目のときは少し気持ち悪いくらいで吐かなかったです。
ただ、ノロで吐きました…(´・_・`)

AI.com

素麺はいけたんですね(^-^)

AI.com

あたしも1人目のとき男の子でしたがそんなにひどくなかったんです。ただ今回どうなんだろうと無駄に心配しています(´・_・`)

AI.com

他人のはまだ見てられます。
ただ、自分となると大パニックです(´・_・`)涙
マナさんは嘔吐恐怖症ですか?

我が子のは今のところ大丈夫です。不思議なもんですよ★

AI.com

ほんっとに吐くの怖いですよね…
私も吐きそうになると動悸がきて自傷行為になってしまうんですよ…我が子のは大丈夫なんですが(⌒-⌒; )

1人目もそんなにひどくなかったんですが余計な心配や不安があって…

AI.com

なんか私も余計な心配や不安をしてそれから気分が悪くなりそうになったり(笑)
嫌になります…

1人目があまりひどくなかったので2人目も大丈夫だと信じたいですが…

AI.com

私もめっちゃ眠たかったです…

ほんとに吐くまでいかないでほしいです…(´・_・`)恐怖で恐怖で…1人目があまりひどくなかったので2人目も期待したいです。涙

AI.com

ほんと怖いです…
みんな気持ち悪いや、つわりはあるけど吐きつわりのひとってまだ少ないのかなあ?

AI.com

きゃー!そんな自殺行為絶対できないです(´・_・`)怖い!怖い!
自らなんて💦

AI.com

気にしすぎて気分が悪くなる私です(笑)嫌になります。涙
1人目がいるので、その育児で気が紛れたらいいんですが。

AI.com

同じ病気でまだ初期なんですね★1人目で乗り越えたのにまた怖くて…涙
今のところ発作は大丈夫ですか?

みちゃむ

つわり一回も吐きませんでした!
だからといってつわりが弱かったわけでもないですがΣ('ω'o)

AI.com

どんな感じでしたか?

みちゃむ

常に胃もたれした感じで、胃から込み上げてくるような気持ち悪さがありました( ゚д゚ )
吐きたくないけど、吐くまでいかずギリギリで詰まってる感じで、逆に吐いた方が楽なんじゃないかって感じの気持ち悪さでしたよ(´._.`)

AI.com

あーそれも辛いですね…(´・_・`)結構長く続きましたか?あの気持悪さってほんとしんどいですよね…

みちゃむ

私は5ヶ月中旬まで続いて、落ち着いたと思ったら、8ヶ月後半に、お腹が圧迫されて胃もたれみたいな気持ち悪さがまた出てきた感じですΣ('A`)

ヒサナ

私は食べづわりだったので、食べていれば吐き気はなかったです♫*°でも仕事の時とかは食べてる場合じゃないので、気持ち悪かったですl||l(›ଳдଳ‹)l||l
吐きづわりの人は多いかはわかりませんが、私の周りの人は吐いてる人は多いように思います◟̽◞̽ ༘*

めと

嘔吐恐怖ありのパニック持ちで、妊娠前はデパス飲んでました。

吐きづわりで入院するくらいだったのですが、一度吐いてパニックになったらその後は不思議とパニックは起きませんでした。

ホルモンの影響なのか、精神面は割と落ち着いています。

ただ嘔吐恐怖は強いので吐かないよう頑張っています。嘔吐は1日一回と決めて、一回は割り切って吐いています。正直ツライですが子どものためなら…と頑張っています。

あまり参考にならないですね、すいません。

AI.com

私も初期に気分が悪く、後期には胃の圧迫、逆流性食道炎のような症状に悩まされました…
2人目は大丈夫だと信じたいです。(´・_・`)

AI.com

多かったんですか…
嫌だなあ。

AI.com

確かに妊娠中は発作って落ちつくっていいますよね★

あたしは極度の嘔吐恐怖症のようで。
めとさんがすごいです‼
自分がとなると大パニックで過呼吸になるんですよ…涙

まる子ママ

嘔吐恐怖症かどうかは診断とかしてないのでわかりませんが、他人のシーン見ただけで熱がでます(^^;;

子供の為にも強くならなきゃ‼︎と思うのですが、こればかりはどうにも。。。

Al.comさんの、我が子のは大丈夫、とても心強いです(*^^*)

1人目乗り越えたし、2人目も大丈夫と自分に言い聞かせてみたらどうですか(*^^*)?

mai0405

私は今28wになりましたがつわりも吐くこともなくここまできましたよー꒰*´∀`*꒱

足がつることも今のところないです。

お腹が出てくる前は本当に妊婦なのか心配なりました(^_^;)