※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊活

排卵が確認できず、生理が遅れています。妊娠検査は陰性。おりものの変化も。生理が来ない場合、病院を考えています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

無排卵だった月に生理が遅れるって方いらっしゃいますか?

排卵検査薬と基礎体温で妊活中です
タイミングがよくないのかみなさんみたいにはっきりと排卵検査薬が陽性だ!という時がないのですがこの日が一番線がはっきりでるな、という日の2日後に毎月高温期に入っていました

今月はいつも以上に線がはっきり出ず、何日たっても高温期に入りませんでした
健康でも年に1回くらいは排卵がない人もいるそうなのでそこまで心配しなくてもいいか、と思いリセット待ちだったのですが生理予定日を1週間すぎても生理が来ません(普段は遅れることはほとんどなくあっても1~2日くらいです)

そのかわり生理予定日頃から今までにないくらいの量の透明なおりものがでます(サラサラではなくかなり粘り気のある感じです)

体温が上がらずとも妊娠したという方もいらっしゃったので生理予定日を5日すぎてから生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使いましたが陰性でした

無排卵だとかなり生理が遅れる、とかおりものの量が増える、とかあるのでしょうか?
今週中に生理が来なければ病院に行って見てもらうことも考えていますが適齢期の妊活中の今誰に会うかわからないド田舎の婦人科にあまり行きたくないというのも本音なところです…

長くなって申し訳ありませんが同じような状況だった方いらっしゃったらお話伺いたいです
よろしくお願いします!

コメント

m

私は多嚢胞性卵巣症候群で確実に無排卵な月が何ヶ月かあったんですが、その時は生理予定日より早く生理が来て、量は少なく日数が続くという感じでした。

おりものだけに着目すると、私は排卵出来た時が排卵少し前から透明の伸びオリが結構な量出ました。
排卵自体が遅れることもあると思うので、もしかしたら排卵が遅れているのかも?とも思います。(2週間遅れることはないのかもしれませんが💦推測ですみません💦)

• mio

mio

回答ありがとうございます
    双子ちゃん妊娠中なのですね✨
    おめでとうございます♡

mさんは生理が早くくるんですね!

排卵が遅れてて、って状況ならいいんですけど…(´;ω;)
    おりものも4~5日ずっとのびおりが出ていていつもの排卵期よりも多いのでなにか違いがあるのかな…とドキドキしています…
    こうなったら早く生理がきてリセットしてほしいものですがなかなかそんな前兆もなく…

• 4月17日
  • m

m

ありがとうございます💕
    排卵誘発剤で2つ排卵したらしく、
    二卵性の双子ちゃんです☺️

私は早い、少ない、長いの三拍子でした😂
    妊娠しててもおりものの量が増えたりなども言いますよね!
    もしかしたら排卵が遅れていてまだ検査薬が反応しなかったのかも?とも思っちゃいます😆

いい結果だといいですね✨

• 4月17日
  • mio

mio

mさんはどんなきっかけがあって病院行かれたんですか?
    妊娠したければまず病院行ってみるのがいいのもわかってはいるんですがなかなか踏ん切りがつかず😖💦

基礎体温がいつまでたっても上がらないっていうのが妊娠したって方とは大きく違うところなので悩みどころです…

たいして若くもないので早く我が家にもきてほしいです😭

• 4月18日
  • m

m

私は子供が欲しかったのと病院が嫌いじゃなく内診がそこまで嫌じゃなかったというのもあって、妊活を始める前から痛みや不正出血があると妊娠出来るかどうかも合わせて診て欲しいという点も伝えて、結構すぐ病院に行ってました!
    毎年子宮頸がんの検査も行ってました。

結婚するまでは避妊のため低用量ピルを服用していたので、結局不妊の原因になっていた多嚢胞性卵巣症候群が発覚したのは妊活を始めてからでしたが💦

妊活を始めてから、病院に行こうと思ったきっかけは量が少なく続くという生理が2ヶ月続いたからです。
    病院に行くハードルが低かったので結構すぐに行きました😂

• 4月18日
mio

やっぱり子供ほしいと思ったら思い切って病院行ってみるのが1番ですよね😱

排卵検査薬もくっきりはっきりこれなら陽性だ!って言えるのが今までにないのでその点も含めて勇気出して病院行ってみようと思います😭