※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
お仕事

20日の面接でスーツがきつかったので、スキニパンツに黒のトップスと紺のシフォン襟月を着る予定です。カーディガンやテーラードジャケットで大丈夫でしょうか?

20日面接なんですが、太りすぎてスーツがきれませんでした(泣)

スキニパンツの黒、上に紺の襟月シフォンがあります。その服装でもおかしくないでしょうか?また、羽織るものは、カーディガンとかでも大丈夫でしょうか?それか、テラードジャケット?を購入した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

パートならそれでも良いかな?と思います。
が正職員採用試験ならきちんとした格好の方が良いかな?と。

  • アンペンマン

    アンペンマン

    パートです。

    • 4月17日
ゆうちゃん

どんな面接ですか?
一般的には、面接にカーディガンはダメだと思いますが、正社員か非正規かでも、変わるかも?

  • アンペンマン

    アンペンマン

    ゆうちゃんさん
    介護の面接です。

    パートです。

    カーディガンは、だめなんですね💦

    • 4月17日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    襟つきのシフォンきるときパンツにインした方がいいですよね?

    • 4月17日
ママ

パートなら私服で大丈夫みたいですよ。正社員ならスーツですが。
私は私服が嫌なんで、まあ、綺麗めな格好で行きました。
上はカッターシャツにカーディガン羽織っていきましたよ!

  • アンペンマン

    アンペンマン

    そうなんですね!
    きれいめな普段着で行こうと思ってます😅
    ただ、カーディガンも袖とおしたらピッチンパッツンで(泣)
    GUでジャケット買ってきます(泣)

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    私パーカーで行きましたよ💦
    旦那に、パーカーでいいねん!って言われ渋々パーカーで行きましたw

    • 4月17日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    パーカー!?😮

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    はい!笑
    パートなんやし、パーカーとかでいいねん。と。笑
    ジャケット着て行こうとしたらなに着てるんって言われましたよ😭
    あ、パーカーってフードついた前がチャックのやつです💦

    • 4月17日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    …私もそれで行こうかしら。
    チャック閉まってれば良いんだし🤔

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    面接始まる前には脱ぎましたよ💦
    正社員じゃないし、ジャージとかじゃなきゃ、なんでも大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

    • 4月17日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    そうなんですね💦
    私、そのままで行こうと考えてました😃

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    脱いだ方がいいとは思いますよ💦
    着たまま面接って失礼じゃないかな?と私は思います🙄

    • 4月17日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    そうですよね😣

    • 4月17日