※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKi.10
妊娠・出産

腰痛が40秒、10分間隔で3時間続く痛みは陣痛に入るサインでしょうか?出産に繋がった経験のある方いますか?

陣痛に関してなんですが!

お腹の痛みはそうでもなく膀胱が圧迫されるくらいで、おしるしもない感じです!
19日の夕方頃から腰痛があり生理痛のひどい時くらいの痛さが40秒、10分くらいの間隔で3時間くらい続いてます💨
これって陣痛のうちにはいりますか??

腰からの痛みで出産に繋がった方とか
いらっしゃいますか\(ˆoˆ)/?


コメント

deleted user

前駆陣痛ですかね?
私も出産の3日前あたりから
かなり腰痛に悩まされ散歩すら
痛くて帰る様な状態でした(>_<)

おしるしもある人ない人
居るみたいですし赤ちゃん
下がって来ているのであれば
産院の夜間電話で相談して
みた方がいいかもですね!(*^^*)

  • AKi.10

    AKi.10


    夜ご返答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    予定日過ぎてたので焦ってたらようやく腰の痛みがきました(`・ω・´)

    お腹が下がってる感じが自分だとうーんて感じなんです(笑)
    前駆から出産まで早かったですか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛から私は太りすぎてて
    3日、4日かかりましたが
    予定日から3日過ぎで微量出血で
    病院に時間外に行ってそのまま
    入院時に本格的に陣痛始まって
    翌朝出産しました(>_<)

    • 10月20日
  • AKi.10

    AKi.10


    私も結構体重やばいのでもしかしたら遅いかもです(ノ_<)
    本陣痛が早く来てくれればなんとなく安心なんですけど😭✋🏻

    • 10月20日
りおな0702

生理痛の酷いのは前駆陣痛でもあるみたいです
陣痛やとホンマにこれは陣痛や!!って分かりますよ🎶
私も生理痛みたいなので毎日ビクビクしてましたが
破水して、病院に行ってから下痢になり、排便を全て出したはずなのにまだまだ下痢の痛さが等間隔で酷くなっていったので陣痛やと気付きました(笑)
初産なら、まだどうなのかわからない時点では電話してもまだ来ないでと言われるので
こーれーはー絶対陣痛!!!10分かな??って分かってからの方が良いかもしれません
破水ならすぐ電話してください!!

  • AKi.10

    AKi.10


    ものすごい鈍痛とかきたらって感じですかね!?
    そーなんですよね、まだ来なくていーよーとか行ってもまだだねってなって帰るのも嫌なのでまだ行けそうかなっ程度ならがんばってます(´∀`)

    • 10月20日
  • りおな0702

    りおな0702

    ものすごい鈍痛…鈍痛の時点ではまだかもです
    私の場合鈍痛では立てちゃうので、痛さの波がくると動けないくらい痛くなりました
    下痢すると便座から動けないくらい痛くなる時ってありますか?
    最初はそれを少し強くした感じでした
    腰から来る場合はどうなんでしょうか?
    ここまで言ってしまうと逆に怖くなりますかね?
    でも、そこからはひたすら助産師さんの言葉のみを頼ってください!!
    神ですよ(笑)
    助産師さんの誘導だけを聞いて後は頑張るだけです!!!
    早く元気な赤ちゃん産まれると良いですね🎶
    もう、ドラマで出産シーン見る度に泣いてしまうくらい私は感動しました!!!

    • 10月20日
  • AKi.10

    AKi.10


    助産師さん神ですね!!
    本当くるように任せるしかないです\(ˆoˆ)/

    • 10月20日
悠☆星

私は、出産近くに生理痛の鈍い痛みと肛門もちょっと痛くてがあって、出産前日は尾てい骨が痛くて、その夜中に腰が痛くなりました💦

お腹は全く痛くなくて、腰の痛みもひどい痛いわけでもなく腰の痛みで10分間隔になり病院に電話しました。

腰の痛みが陣痛でした。病院に着く前に出産になり、先生や助産師も腰から来るタイプだったんだとビックリしてました😅

病院に今の状況を電話で連絡しておくのも良いかもしれません😊

  • AKi.10

    AKi.10


    腰のパターンもありえるんですね(ºωº;)
    基本お腹の痛みぢゃないとダメなのかと思ってたので、もうちょっと様子見て病院に確認とってみてもいいかもですね☆
    本当、お腹はそうでもないので騙されます(笑)

    • 10月20日
ちょぱ

私は1人目腰から陣痛きました。
腰が重く、誰かに無理矢理開かされているような感じ。
お腹はそんなに痛くなかったです。
10分間隔になってから半日家で様子みてましたが、病院についたら4cmでしたよ。
そこからさらに半日かかりましたが…笑

2人目は前駆かな?と思ったけど一応病院へ行き、2cmでしたがそこから4時間で産まれましたので一応病院には連絡したほうがいいですね。
ちなみに前駆は35週からあり、1ヶ月もあったタイプでした。
頑張ってくださいね♡

  • AKi.10

    AKi.10


    そうなんです、誰かに金槌で叩かれてるんぢゃないかってゆう感じで(笑)
    でもその時点で4cm開いてたんですね!!
    どのタイミングでいきなりうまれるか分からないのでこればっかりは本当に赤ちゃん時代ですよねー!
    ありがとうございます♡

    • 10月20日