※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあ
家族・旦那

今4歳と1歳の子供がいて、妊娠13wです。ここ最近、旦那に対してのイライ…

今4歳と1歳の子供がいて、妊娠13wです。
ここ最近、旦那に対してのイライラが
止まりません。何を喋りかけられてもむかついて
きます(笑)全般的に協力的ではあるのですが
だるそうにしていたり、一言多かったりで
またイライラ。旦那と喋りたくないので
避けるように、眠くないのに子供らを寝かせて
そのまま寝たりしています。
もちろん、触れられたくもありません。
旦那がいない時間がとても幸せに感じて
しまいます。正直、お金の面以外では
旦那がいなくても一人で家事、育児出来ますし
むしろ、いない方が気楽に子供達と楽しく
過ごせます💦
同じような方いらっしゃいますか?
このイライラはホルモンの乱れからなので
しょうか?もぉー旦那がおる時間が苦痛で
別居したいくらい(笑)

コメント

まま

わかります!私もそう!
もう、お金だけ稼いで来て?って感じです。
なんか、一言多いんですよ。毎回。
本人はそれを悪いと思ってないから更にタチが悪い。
その一言でイラッとして無言になったら「なんか怒ってんの?」って聞いてくるし、怒ってるから黙ってんだよ!って感じです。
旦那の居ない昼間が本当幸せ!自分のペースで育児が出来るし、イライラしないし。
子供もイライラしてる私を見るのが嫌みたいで、旦那と居るときはぐずりが酷いです。
私と過ごしてる時の方が穏やかです。

  • るあ

    るあ

    分かってくれますか( ; ; )
    そぉ!何その言い方って毎回思うし
    うちの旦那も何で怒っとん?って聞いてきたり、こっちが機嫌悪いと旦那も機嫌悪くなったりでさらにイライラが増します。
    時計の秒針が子供がボールをぶつけた事によりずれてしまって、時間の進みがおかしくなってしまっていました。
    それを、見た旦那が買わななーって
    言うから、秒針何とか直せんのかなぁ?っと言うたら
    知らん、俺この時計作った人ぢゃないから分かるわけない。って。
    は?って思いません?
    普通に、どーやろ?無理かもしれゆなぁー。で良くないですか??

    本当、いない方が子供も自分も穏やかに過ごせますよね(笑)

    • 4月17日
  • まま

    まま

    なんか、私でストレス発散してない?って思う時あります!
    なんでそういう言い方するかな?!って会話するだけなのに常にイライラするから会話したくないんですよ。
    後から怒った理由を言った時に「そんなんで怒るならその時点で言ってきて」って言われるんですが、実際その場で「そういう言い方しないで。気分が悪くなるから」って言っても、「そういうつもりで言ってないし!」とか、「あっそ!」って、不機嫌になったりキレてくるんですよ。
    その場で言ってっていうから言ったのに、言ったらいったで機嫌悪くなるのかよ。意味ないじゃん。だったら無言で怒ってる方がマシだわ。って思っちゃいます。
    もう旦那は何をしても私をイラつかせるので、最近は朝のお見送りもやめました。

    • 4月17日
  • るあ

    るあ

    ありますあります!
    会話するだけでイライラ分かります。
    だから、会話したくなくて子供とだけ会話して遊んで、旦那との会話を避けてます(笑)
    都合がよすぎますよね。言い方ってなおらないもんなんですかね?疲れます。今までお見送りしてたのが凄いです!私なんか一人目産んでから回数が減り、二人目産んでからは全くしてません(笑)

    • 4月17日
lemon

わかりますわかります。ほんとにわかります。うちは金銭面では私の方が多く出してるのでむしろもう旦那いなくていいです。ほんと邪魔。ほんといらない。家にいても育児に協力なんてまったくしないし家事だってなにも。居るだけ。ぜんぜん幸せなんかじゃない。笑
イライラが積もり積もって昨日から家出中です💦
何も言わずに息子と出てきました〜〜笑

  • るあ

    るあ

    そうなんですね!金銭面でも困らないのであれば尚更一緒にいる意味??ってなってきますよね!
    やったりましたね(笑)いや、でも男は何かあってからでないと絶対何も分からないし、懲りないんですよ。

    • 4月17日
  ミチル

よーくわかります!

普段は家事など手伝ってくれないですが
今は悪阻のためやってくれてます。

しかし、
お皿はちゃんと浸けて!汚れが取れないから!
とかいちいち細かいんです。
今まで自分も浸けたことないのに。

皿洗いするときも
はぁ~⤵
と何度もため息をつきながら やるし、
そんなんならやらなくていい!
と怒ると
逆ギレするし。
手伝ってはくれてますが、休みの日曜が苦痛です(^o^;)

もーすぐゴールデンウィーク( ̄▽ ̄;)

旦那と二人になるのも嫌で早く寝るのもわかります!(笑)

全然眠くないのに
なんで9時に布団にいかなくちゃいけないの???

てイラつきますが、それより二人が耐えれませんよね。

  • るあ

    るあ

    うちの旦那も悪阻がピークの時はやってくれていましたが、悪阻が治ってきたら大丈夫?の一言もなくなり
    ぴたっと何もしなくなりました。

    今までしなかった事に対していわれたらムカつきますね!
    それ、分かります!やるなら最後まで気持ちよくやれ!って思います。

    ですよね!子供が寝てからが唯一
    ゆっくりできる時間なのに。
    でも、それ以上に旦那と喋りたくなが勝って、布団に入ります(笑)

    • 4月17日