※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっしー
妊娠・出産

健診で血糖値が高く、再検査が必要。炭酸水を飲んで検査するよう指示あり。再検査で異常がない人の経験や妊娠糖尿病の治療方法について知りたい。

やってしまったー😭この前の健診で血液検査があるの聞いてなくて、お昼ご飯しっかり食べてしまい、
今日結果が出て血糖値が高いと言われました😱
102だったんですが…明後日再検査です…😰
炭酸水見たいのを飲んで1時間後と2時間後に検査すると言われました。
同じような方で、再検査異常なしだった方いますか?
逆に妊娠糖尿病と言われた方、どのような治療しましたか?

コメント

しぃあ

私、1回目で148で、再検査になりました。
2回目は、全て正常値でした✋️

• ひなっしー

ひなっしー

ありがとうございます😊
    本日再検査で、全て正常値でした…💦

• 4月19日
  • しぃあ

しぃあ

良かったですね😊
    50は、食事制限ないから、高く出る人もいるみたいですからね^^
    ちなみに、私は、母方が糖尿家系で、父方が高血圧家系なので、絶対ヤバいと思い込んでました😓でも、75では、正常値だったという…
    結果オーライですね🍀

• 4月19日
HARUTO&KOHARUmama

私も血液検査の朝、病院に行く前に食パンを食べてしまい血糖値106で再検査になりました😵
次の検診まで結果は分からないのですが、同じような状況だったのでコメントしてしまいました💦
先生からは、この程度の数値ならご飯食べたりすると出ちゃう数値だから、あんまり心配しなくて大丈夫だよーと言われました☺️✨

• ひなっしー

ひなっしー

ありがとうございます😊
    同じくです!!私もトースト思いっきりジャムつけて食べてしまって…😱
    本日再検査でしたが、異常なしでした✨

• 4月19日
  • HARUTO&KOHARUmama

HARUTO&KOHARUmama

再検査、異常なしでよかったですね😊
    私は次の検診が26日なので、まだ結果分からずですが、異常なしだといいなー✨
    私は前回の検査以来、食パンやめました笑
    夕飯の時にはトマトを1つ食べるようにしてます☺️血糖値の上昇を抑えてくれるらしいので😍

• 4月19日
みんみん

私は、2人目と3人目のときに検査に引っかかって、再検査の時に炭酸水のやつしました!
結果、ギリギリの数値で大丈夫でしたができるだけ甘い物や揚げ物は控えるようにしました。

• ひなっしー

ひなっしー

ありがとうございます😊
    再検査、異常なしでした!
    炭酸を普段あんまり飲まないので、
    全部飲むのが地味に辛かったです💦
    私も最近甘いものがとても欲しくなるのですが、少し控えようと思います…

• 4月19日
ぱや

食前の値だけが高いなら前日の食事に気をつければ大丈夫だと思います😊👍

75gの検査で引っ掛かるのは遺伝とか体質とかが大きいみたいだからどうしようもないみたいです😭

私は後期で診断されて、治療としては分食をしました!糖質制限とかではなく、バランスよく食べることを指導されましたよ☺️

• ひなっしー

ひなっしー

ありがとうございます😊
    本日再検査で異常なしでした!
    先生にも、食後だったからだね〜と言われました💦
    しかし、最近甘いものやパン食が多いので少し見直そうと思います✨

• 4月19日
hanamomo

私は75gで数値が引っかかったので再検査もなく、妊娠糖尿病と診断されました。(1時間後数値が1高いだけだったのに…)
大学病院で3日入院し、自己検査(指先から少し採血してチップで検査)を1日7回、3日のうち1日は注射器での採血を7回しました。
退院後も、1週間自己検査をして、その後30週と36週でも1週間自己検査。
この間、インシュリンまでしなくて大丈夫そうだね、とOKもらいましたが、産後の自己検査の予約を取らされました😓
とにかく食事に気をつける生活をするので体重増加せずすみますが、本当にめんどくさいです😓
巨大児になる可能性が高くなると言われますが、逆に食事に気をつけ過ぎて胎児の体重があまり増えず悩んでます😓

• ひなっしー

ひなっしー

ありがとうございます😊
    たった1でもそれだけ検査しなくてはならないのですね…!
    今回異常なしとは言われましたが、食生活見直そうと思っています。
    しかし、糖質制限てとても大変ですよね😭
    hanamomoさん、もうすぐ予定日なんですね✨
    今赤ちゃんは体重どれくらいなんでしょうか?

• 4月19日
みかぷ

まさに、私は今日ブドウ糖75グラムの再検査で、2回目の採血で引っかかってしまい…
内科を受診するように言われ
食事療法です。。。
上の子達の時には何も無かったのに…
これから、しっかり管理していかなくては(*´◒`*)

• ひなっしー

ひなっしー

ありがとうございます😊
    私も上の子はつわり以外まったく問題なかったのですが、
    今回は出血や切迫気味になったりと
    バタバタしています💦

• 4月19日
  • みかぷ

みかぷ

お互い元気な赤ちゃんが産まれまで、頑張りましょう♡

• 4月19日