※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

出産後、酸素を外す練習が始まりましたが、退院までの目安が知りたいです。同様の経験の方、お話をお聞かせください。

こんにちは。12月26日出産し4月9日にやっとGCUに移動になりました。まだ酸素を鼻にあてており酸素の圧は2になりました。2より下はなくこれからは酸素を外す練習が始まるのですが、人それぞれだと思うのですがあとどれぐらいで退院できるでしょうか。同じような経験がある方だいたいでいいので教えて下さい。

コメント

ごまら

こんにちは!お誕生日が同じです(^^)そこからの入院生活お疲れ様です😢

NICUに勤務していたことがありますが、酸素をどれくらいで外せるかは本当に個人差が大きくて、少しずつ下げていき順調に外れる子もいれば、外れたと思ったらまた付けたりなかなか外せない子もいます。普段は外せてもミルクを飲む時は酸素が欲しいよ〜という子もいます💡

私が勤務していたところでは修正37週、体重2300gを超えていて、状態が安定したら退院という感じでした。病棟の患者数の状況によっては、状態が安定したらもう明日にでも退院できますよ!というか明日退院してくださいと突然退院となることもありました💡詳しい病状はスタッフの方の方が分かっていると思うので、退院の準備もしたいでしょうし大体どれくらいで退院できそうか聞いてみても良いと思います(^^)←もう聴いてたらすみません😅💦

長々書いてしまいました💦一進一退でヤキモキすることもあるかと思いますが、1日1日確実に退院に近づいているので、お家に帰れる日まで頑張ってくださいね☘

• ゆきの

ゆきの

こんにちは!お返事ありがとうございます😊その子それぞれっていうのは本当にわかっているのですが、友達の子供や出かけた時に赤ちゃんを見ると羨ましくて仕方ありません。

NICUにいるときに聞いたときは5月頭ぐらいになるかなと言われました。ただの私のかんなんですが5月頭にできなさそうだなと思ってしまいました。GCUに移動したので改めてGCUの看護師さんに聞いて見るのが1番いいですよね!

お誕生日同じなんですね!!運命感じますね(笑)

• 4月17日