※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

ママ友が負けず嫌いでイライラしています。どうすればいいでしょうか?

ちょっと吐き出させて下さい。
ママ友なんですが、しょっちゅう自分の子の写メや動画を送ってきたりしますし、うちの子と三週間しか変わらず出産したのも関係あるのかわかりませんが、とにかく負けず嫌いで意地っ張りな性格で張り合ってきます。
こちらはどうでもいいですし、なんとも思ってなかったんですが、段々イライラしてきて…
みなさんならどうされますか?

コメント

s。💓

シカトします(笑)そのうち送ってこなさそう

  • ゆいママ

    ゆいママ

    毎日連絡きてて、頻繁に会う仲なんですよね。。
    できるだけ会いたくてないので断りますが。

    • 4月17日
にゃんすけ♥︎

既読無視ですね。
何か言われればたいして返信する内容
じゃ無いと思ってたごめんね。
と適当にあしらいます。

あまりうざいと縁切りますり

  • ゆいママ

    ゆいママ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 4月17日
hana

今後付き合っていこうと思わないならスルーでいいんじゃないですか?(´ω`)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ありがとうございます!

    • 4月17日
さき

いますよね~
今後その人とどう付き合っていきたいかにもよるけど、今後が考えられないのであればシカトしましょ😂🙌

  • ゆいママ

    ゆいママ

    小学校は離れるんですが中学がまた一緒になるんですよねー。

    • 4月17日
ちゃんちゃん

うちWiFiないから(あってもそう言う)写メとか動画はデータ量くっちゃうんだよね〜っていいます(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    Wi-Fiあるの知ってるんですよねー。

    • 4月17日
うーさん

要求してもないのに送ってくるの嫌ですよね笑
正直私は自分の子産んじゃうと他人の子興味ないしと思っちゃいます😂

友達が急に子供の写真ドンっ!
て言葉も添えず写真だけ送ってくるのでスルーしてます笑

送ってきたくせに違う話しふってきたりするので🤣

  • ゆいママ

    ゆいママ

    本当そうなんです!
    我が子しか興味ないですよね笑笑

    • 4月17日
まさこ

面倒くさいですね💦💦
うちは、叔母が孫の写真を送ってきます💦

誰も送ってなんて言ってないのに💦
最初は可愛いね〜とか気を使って言ってたんですが、面倒くさくて、写真について触れなかったら送って来なくなりました。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    それありですね!
    今度からそうします!

    • 4月17日
ぷー

私なら、間違えて送った?誰に送るつもりだったのかな・・・😅
とか聞いちゃいそうです🤣

  • ゆいママ

    ゆいママ

    うわー、そんな事言えないです。。

    • 4月17日
deleted user

そういう人いました!💦
既読無視かスタンプ返ししてたら来なくなりましたよ👍
無理に付き合う事ないですよ👍

  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうですよね!
    うちの子こんなこともできるんです!
    とかすごいでしょ!
    可愛いでしょアピールがやばいんです!

    • 4月17日
うぃさ

いちいち反応してらんないですよね😂
既読無視しますwww

わたしの友人にも子供同士が同級生ですが、月例差11カ月あって、うちの子の方が先なんですが、なんでも育て方?にいちいち反応して来て、私なら〜とか言われてウンザリでした😑✋🏻w

  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうなんですよね。
    いちいちめんどくさいんですよね笑

    • 4月17日