※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃまま
その他の疑問

みなさんのご意見聞かせてください。息子の初節句のために義父母に兜を…

みなさんのご意見聞かせてください。
息子の初節句のために義父母に兜を買ってもらいました。
組み立て式のもので、小ぶりながら10万円程する、とても素敵なものです。
届いて組み立てていたら、刀を立てる台に2箇所剥げている部分がありました。
ズボラなわたしながら、決して安いものではないためこれは嫌だ、と思い、主人に連絡してもらいました。
すぐに新しいものを送ってくれるとのことで、届いた際にその場で宅配業者に返品する台を渡すようにとのことでした。
後日届き、剥げていたものは宅配業者に渡し、すぐに新しいものを開いてみたところ、同じ物?と思えるくらい似た2箇所が剥げていました。
再度連絡をしその旨を伝え、在庫を確認してみてからまた連絡するとのことでした。
今日主人に連絡がきたようなんですが、釘を打っている部分が剥げているように見えていて、在庫全て同じ状態とのこと。
新しい物が同じように剥げていたのを見て、製造過程などで剥げやすい場所なのかな、などとは思いましたが、それで良しとするんですかね?
綺麗に塗られた黒の部品に、全く違う色が出てしまっていたら…とても小さい部分ですが私はいやですし、なんかその会社どうなの…?と思ってしまいました。
電話での対応は特に悪いわけではないようです。
詳しいことは主人が仕事から帰ってきたら聞こうと思いますが、みなさんならどうされますか?
もうこれで諦めるしかないですかね。
教えていただければと思います。

コメント

けちゃまま

質問に載せた写真の箇所と、もう1箇所です

まみたす

そういう物なら仕方ないか〜と思います。しかも買ってもらったなら余計に(笑)どうしても気になるなら自分で似たような塗料で塗ります

• けちゃまま

けちゃまま

わたしも塗るの考えましたが、逆に汚くしたらどうしよう、と悩み中です(^^;)

• 4月17日

私ならまた再度たのみます!!!
義父母が見た時にあらぬ疑いをかけられたくないし、逆に傷物送ったと思って嫌な思いをして欲しくないので…

• けちゃまま

けちゃまま

なるほど!
    うちの場合はもう義父母には伝えてあるんですが、なんか気持ちのいいものではないですよね…

• 4月17日

退会ユーザー

2回もそうなるとね…
    嫌な気持ちになりますよね…

• 4月17日
やまちゃん

私ならどうしても気になるのなら返金してもらって別のやつを買います!

• けちゃまま

けちゃまま

やっぱ返金アリですかねー(T_T)?
    なんか、これが正式っていうのがどうも納得いかないんです(^^;)

• 4月17日
ナナミ

参考にはならないかもしれませんが、お雛様で似たようなことがあり、購入先に電話したところお店の方が直接持ってきて交換してくれました。

• けちゃまま

けちゃまま

それは丁寧なお店で、羨ましいです(;д;)
    なんか、こうなっちゃうのが普通なんですー的な感じなのがどうも納得いかなくて…
    この色の差で正式とするのがおかしいと思って。

• 4月17日

んーわたしは気になるからお店に言いますかね😂

• けちゃまま

けちゃまま

ありがとうございます!
    この見た目で普通って、おかしいですよね…?
    これ買った人、みんなこれで納得してるのか…疑問です(;д;)

• 4月17日

退会ユーザー

安くてこれならまだしも、高いのに、、諦められませんね私は😅
    普通が分かりません、、

• 4月17日
やまちゃん

見た感じ結構目立ちますよね?
義父に返品しろって言われたので~とか適当に言い訳して返金してもらい違うお店で義両親とまた買います😃私なら💦