※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
妊娠・出産

妊娠41週1日目で促進剤を使う不安と、夫の立ち会いタイミングについて相談したいです。体験談やタイミングの参考をお願いします。

いつもママリにお世話になっています。只今妊娠41週1日目です。
いよいよ明後日(19日)に入院して誘発、促進剤を使用することになっています!
使ったらすぐ効くのか、副作用がでるかなど不安でいっぱいです。体験された方はどのような感じだったか教えてください。

あと、一応夫が立ち会い希望していますが仕事がどうしても休めない為、生まれそうな時に呼ぶことになっています。
(職場から病院までは1時間程度ですが、営業職の為外出していればもっと時間がかかります。)
助産師さんからは促進剤使ったからといってすぐ効く人もいればなかなか効かない人いるからと言われていますが、どのぐらいのタイミングで夫を呼べばいいのか悩んでいます。
その時の状況などで変わってくるとは思いますが、実際にどれくらいのタイミングで呼んで間に合ったのか参考として教えてください!

コメント

deleted user

10日に前処置、
11日に促進剤投与して産みました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

私の場合促進剤投与してから
1時間ぐらいで痛みが来始めて
本格的な陣痛きてから
2時間半で産まれました(*´˘`*)♥

副作用今のところ出ていません😊

私の場合朝9時頃に投与開始して
助産師さんたちや看護師さんが
経過見ても夕方になるかな?
と言われてたのですが
まさかのお昼過ぎにスポンっと産まれたのでタイミングは
本当に誰も予測つかないな…と思いました😭💦
参考にならず申し訳ないです(´;ω;`)

  • (^^*)

    (^^*)

    回答ありがとうございます!すぐに産まれたんですね!
    長引くよりは早く産まれてきてくれくれるのはいいですね(●´ω`●)

    前処置というのはどういうことするのですか??

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ラミナリア?を入れて子宮口を
    開いたのですが
    陣痛よりも生まれるときよりも
    わたしはそれが一番痛かったです(´;ω;`)

    • 4月17日
  • (^^*)

    (^^*)


    処置の方が痛かったんですか💦😓
    きっと明日にはこなさそうだから明後日心得していかなとですね( ・_・;)

    • 4月17日