※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊活

排卵期間のタイミング取りについて質問です。クリニック未通院で排卵検査薬や基礎体温でタイミングを調整中。旦那の体質も考慮し、どのペースが適切でしょうか?クリニック通院者のペースも知りたいです。

タイミング法について質問させてください。
まだクリニックには通わず、排卵検査薬や基礎体温でタイミングをとっています。

排卵日2日前や当日にすると良い等
いろいろ調べたのですが
検索すると2日に一回した方が良い意見や
3〜5日禁欲したほうが良いなどいろいろみかけます。旦那の体質もあるかと思いますが、排卵期間にはどれくらいのペースでタイミングとっていますか?

また、クリニックでのタイミング取られてる方はどれくらいのペースをすすめられていますか?
よければおしえてください。

コメント

Chao

私はこの一番下がった所の前日と前前日の仲良しで授かっています(⊙⊙)
排卵検査薬は到着が間に合わなくて下がった所の次の日で陰性が出たのは確認済です(º∀º)
排卵当日じゃ間に合わないというのは良く聞きますよね(๑╯ﻌ╰๑)
射精直後は受精能力がないともいいますしやはり排卵前には体内に入れておきたいところだと思います(º∀º)

精子は数日生きるので二日に一回だと高確率みたいです

排卵確認するまで一日おきに仲良ししてると早い段階で妊娠できるのかなと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Chao

あ、あと禁欲は産み分けでよく使われていますがどんどん出した方が活きのいい精子が出るらしいですよ(*´σv`)

ちいまま415

私が通っていた病院では、タイミングの時は禁欲についてはあまり言われませんでしたが、毎日はよくないと言われました。人工受精にステップ

ちいまま415

途中で送ってしまいました(>_<)
ステップアップしてからは、最低3日は、禁欲を指示されました。
タイミングとしては、卵子の受精可能期間は24~36時間で精子の受精可能時間は3日ほどあるので排卵予定の前日と翌日にとるように指導されてましたよ。

マカロン

妊娠おめでとうございます(^^)そしてありがとうございます(^^)

射精直後は受精能力がないってはじめてしりました!
精子の濃さより寿命も考えてやはり二日に一回にしてみようと思います

ありがとうございました♡

マカロン

ありがとうございます(^^)
そうなのですね!タイミングでは禁欲はやめてみようと思います。
前日と翌日ですね!今月はそうしてみようと思います(^^)