※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。練習中で全力で拒否される状況。旦那もNG。いい方法はありますか?

哺乳瓶拒否で困ってます💦
3月末から練習してて、まぐれ?なのか2回は飲みましたがあとは全力で拒否です( ; ; )💦
生まれてすぐは混合だったので哺乳瓶から飲めてました!哺乳瓶はヌーク、中身は搾乳したもので練習中です。
旦那があげてもダメ、寝起きもご機嫌な時もお腹減ってる時もダメ、なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

まりも

我が子も3ヶ月頃から拒否、何をしてもダメでしたー😭

スプーンであげる練習もしてみましたが、飲めてもほんの少し...

そこから頻回授乳して、何とか完母になりました!

すずさんは完母は難しそうですか?💦

• まりも

まりも

ピジョンの母乳相談室の乳首が本物の乳首に近く、助産師さんに勧められました!

我が子はダメでしたが😥

• 4月17日
  • すず

すず

混合から今は完母になったんです〜💦今度どうしても娘を預けないといけなくて、久々に哺乳瓶使ってみたら激しく拒否で焦ってます😭💦ピジョンの哺乳瓶使ってみます✨

• 4月17日
37mama37

他の哺乳瓶にしてみてはどんなですかね?
ピジョンの母乳実感とか色々ありますよ😊

• すず

すず

やっぱりピジョンの哺乳瓶いいんですね〜✨😭ありがとうございます!使ってみます✨

• 4月17日
♡やっと逢えたね♡

わたしの場合は赤ちゃんが根負けするまで絶対におっぱいをあげない‼️
って決めて辛抱強くやったら飲んでくれました‼️
人を変えても中身を変えても乳首を変えても全くダメでしが、根気負けしないのが一番効果覿面でした😅❣️

頑張ってください💕

• すず

すず

ありがとうございます!ギャン泣きでこっちが根負けしてしまってました、、、😭💦頑張ったんですね❣️おっぱいどのくらいあげずに頑張りましたか??

• 4月17日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ギャン泣きに負けますよね…😭💦
    わかります😅笑
    でも、そこはぐっとこらえて我慢です😅‼️

朝一の寝起きに一回おっぱいあげて、その後は夜寝かしつけるまで絶対におっぱいあげない‼️
    って心に誓って粘りよく接してたら夕方の4時くらいには嫌な顔しながら飲んでくれました😅
    なので、8〜9時間くらいあげてないです‼️
    哺乳瓶を飲んでくれるようになってからは1日1回哺乳瓶であげてあとはおっぱい、それをだんだん哺乳瓶であげる回数を増やして初めて哺乳瓶飲んでくれた2週間後くらいにおっぱい辞めました‼️
    いきなりやめるのはかわいそうだったので…😭💦
    私も寂しかったって言うのもあるんですけどね…😅笑

短期戦で決着つけたいなら絶対にこの日はおっぱいあげない‼️
    って決めて哺乳瓶であげ続けたらその日で絶対に飲んでくれますよ❣️
    ふぁいとです😆‼️

• 4月17日
とあ

母乳飲んでくれるなら完母にしちゃえばどうですか😊?うちは母乳外来通っても途中からおっぱい拒否があり結局完ミになってしまったので母乳憧れです😂

上の方もおっしゃってる、母乳相談室の哺乳瓶はいいですよ!混合の時使ってました!後は、おっぱい飲んでて寝ぼけてるすきにすり替えてました(笑)

• すず

すず

ありがとうございます✨今、完母なんです💦来週どうしても預けて出かける用事があって、親の都合なんですが焦ってます、、😭母乳相談室の哺乳瓶、早速使ってみようと思います😭✨

• 4月17日