※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレに取り組んでいますが、補助便座を嫌がります。うんちはわかるけど、おしっこの尿意がわからないようです。尿意がわからないのはおかしいでしょうか?

トイトレについてです🚽
夏あたりからはじめようかと考えていますが
補助便座を泣いて嫌がります😂💦

うんちはでるときにわかるみたいですが
おしっこはまだ尿意がわからないみたいです💦

2歳なりたてですが
尿意ってもうわからないとおかしいですか?

コメント

deleted user

全然おかしくないと思います!
うんちがちゃんと言えるなんてすごいです✨✨

  • モカ

    モカ


    よかったです😊
    うんちは割と早くから言えるようになりました👍🏼

    • 4月17日
りんりん

その子によるんじゃないかな?と思います。オムツの時にオシッコしたい〜って言いますか?しないならまだわかと思いますよ(´°ω°`)

  • モカ

    モカ


    質問に書きましたが😅
    尿意はまだわからないようです。

    • 4月17日
○pangram○

2歳ならわかるかな?でもその子に寄るのかもしれません。
娘は今はオシッコは自分で、ちっちしたい、と申告してオマルで出来ます。
補助便座は怖いようで、泣いて嫌がります💦オマルは全然平気で、何なら機嫌よくおしっこしてます。。。

  • モカ

    モカ


    すごいですねー
    うちも補助便座嫌がるのでオマル試してみます🚽

    • 4月17日