※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
妊娠・出産

都内在住のワーママです。出産された方に質問です。病院までの距離や陣痛タクシーの手配について教えてください。7キロ離れた病院を検討中です。

都内在住のワーママです!

都内で出産されたママさんに質問です。
病院までの距離はご自宅からどのくらいでしたか?

初産は里帰りしたのですが、
2人目をこれから考えたときに、
7キロほど離れた病院を検討しています。
(駅で言えば4駅ほどです)

陣痛タクシーなどの手配をしておけば大丈夫でしょうか?

コメント

自宅から徒歩15分の産院で出産予定です。1人目のときも同じ産院でした。
1人目のときも近くて良かったと思いましたが、夫が上の子を連れてお見舞いに来ることなど考えると2人目こそ近いと何かといいかなと思っています。勿論、他の理由もありトータルで産院は選びました。
出産時は、陣痛タクシーがあれば4キロくらいなら大丈夫だと思います。

• sayka

sayka

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ございません。やはり近いに越した事はないですよね😂最寄りの病院が環境はとても良さそうなのですがお値段が高く…でもご意見とても参考にさせて頂きます☺️

• 4月26日
○pangram○

都内フルタイムのワーママです。
初産は里帰りせず34週までフルで働いてました。車で15分、バスで20分ほどの個人病院に通ってました。そこで出産しました。

陣痛タクシー登録してました😉たまたま夫のいる時に陣痛来たので使いませんでしたが、1人の時は使ったと思います🍀

• sayka

sayka

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ございません。フルタイムで働いていらっしゃるのですね‼️すごい✨✨
    あかちゃんも旦那さんがいる時をめがけてくれたんですかね☺️
    参考にさせて頂きます!

• 4月26日