※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

ベビー用品とマタニティウェアについて教えてください。初妊婦で不安なことが多いです。

ベビー用品について聞きたいんですけど
総額いくらぐらいかかったかって言うのと
最低限必要なベビー用品を教えてもらいたいです!
あと、マタニティウェアについても何があると
便利とか下着はこういうのがいいとか何枚あるといいか
とか教えてもらいたいです(´∀`)

初妊婦で不安なこと多くて色々
教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

🤭❤️

私はマタニティーズボン3枚、ブラ5枚くらい買いましたよ😆ちなみにマタニティーズボンは2枚くらいで十分でした!ブラは産後授乳の時にも使うので多めに買って良かったです!

ベビー用品はうる覚えですが
総額20いくかでした😦全て揃えたので高かったです💦
チャイルドシートは必ずいるので買っといた方がいいですよ😶ベビーカーは、使わない方とかもいるので産まれて落ち着いてから考えてもいいと思います😄!

  • かな

    かな

    上の服とかは普通の服を着てましたか?
    下着は絶対必要になりますよね!

    すべて揃えると20いくらかするんですね( °_° )
    チャイルドシートは絶対買わないとですね!
    ベビーカーは産後で大丈夫そうですね!

    教えてくれてありがとうございます💕

    • 4月17日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    上の服は旦那の服着たりしてました😂
    妊娠中しかやっぱり着ないですし勿体なくって💦 私は冬だったので良かったですが夏とかなら大きめのTシャツ着てたと思いますよ( ˆoˆ )/
    チャイルドシートは退院の時には必要なので出産前に用意はした方がいいですね😄!

    いえいえ😌私も最初何を買ったらいいか分からなかったので😶

    • 4月17日
  • かな

    かな

    それいいですね!
    大きめのTシャツで、いけそうですね!
    そうですよね!!!

    分からないですよね😢

    • 4月18日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    いけると思いますよ🙂
    妊娠中しか使わないので中々買うのは勿体無いですよね〜(・ε・` )

    ですよね😦私もいろんな方に色々聞いて揃えましたよ😄

    • 4月18日
  • かな

    かな

    そうですよね!
    下着とズボンは要りますね🙂

    そうなんですね!🙂
    聞かないとわかんないですもんね( ´-`).。oO

    • 4月18日
こんだ

最低限だと
オムツ
おしりふき
ベビー用のボディウォッシュ
ベビーオイル
哺乳瓶(ミルクなら)
とかですかね?
総額1〜2万くらいだと思います。

マタニティウェアは買ってません!
普通の服で十分だと思います。
すぐ使えなくなるものが多いので
最低限で買うと無駄がなくていいと思います😊

  • かな

    かな

    なるほど!
    赤ちゃんの服とかは買いましたか??
    2万くらいなんですね!

    そうなんですね!
    下着は買った方がいいですかね?
    たしかに着る期間はそんな長くないですもんね😢

    教えてくれてありがとうございます!

    • 4月17日
  • こんだ

    こんだ

    赤ちゃんの服も5〜6着くらい、
    洗濯まわせる分は買いました!
    すぐ着れなくなるのであまり多く
    買わないほうが良いと思います!

    下着も2〜3着買いました!
    産後すぐはおっぱいトラブルがあり
    普通のブラとかだと締め付けが辛かったので😅
    母乳育児するならマタニティ用の
    下着あったほうがいいですよ

    • 4月17日
  • かな

    かな

    なるほど!
    じゃあ5着ぐらいで大丈夫そうですね!

    3着ぐらいがいいですね!
    そうだったんですね!
    マタニティ用の下着は買っとくべきですね🙂

    • 4月18日
なぁ‼

30万くらい使ったと思います(^^;

コンビ肌着 4枚
ツーウェーウォール 5枚
沐浴 リッチェルの空気入れるやつ便利でした(^-^)v
オムツ 2~4パック
お尻ふき
バスタオル 4枚
ガーゼ 10~20枚
綿棒、爪切り、保湿剤、ボディーソープ
最低限だとこのくらいかと
服は、50~70とかなら長く着れるので余裕があれば買えばいいと思いますよ(^^)
あって便利だったのは、
スリング ベッタ

マタニティウェアは、ズボンだけ買いました!!はじめの頃は、アジャスターベルトあると便利ですよー
下着は、バーズデーのが可愛いし産後も使えます🎵
とこちゃんベルト2も買ってよかったなぁと思います😄

  • かな

    かな

    30万ですか!
    なるほど!空気入れるやつはしまう時とかもコンパクトそうですね!
    服は買ってあげないとかわいそうですよね😢
    サイズも教えてくれてありがとうございます!

    スリング ベッタってなんですか?
    無知ですいません。。

    ズボンは着回しもできるからいいですね!
    上の服はどうしてましたか??
    アジャスターベルトですか!
    名前だけしか知らないです😢
    バーズデーっていうブランドですかね?
    ネットとかで買いましたか??
    とこちゃんベルトはあるといいって言いますよね!骨盤締めないとですもんね!

    教えてくれてありがとうございます💕

    • 4月17日
deleted user

肌着 服 ガーゼ ボディソープ
爪切り 綿棒 チャイルドシート
ミルクなら哺乳瓶
があればなんとかなりますよ〜
そのほかはあればいい!くらいのものだと思います😂
ベビースキンケア用品は皮膚科に行けば貰えますし!

マタニティウェアは要らないと思ってたのでマタニティレギンス1枚だけ購入して使ってました。
下着は23wあたりで普通の下着が入らなくなったので買ったくらいです。
授乳下着と産褥ショーツだけは産後用に買ってたほうがいいです必ず使うので🙆

  • かな

    かな

    最低限それぐらいって感じですね!!
    なるほど!!
    皮膚科で貰えるんですね!

    そうなんですね!
    やっぱり下着は買いますよね!
    産後用に必要になるなら買わないとですね!

    教えてくれてありがとうございます!

    • 4月17日
ぴぃこ

人によって必要としてくるものが違うので一概に金額は言えませんが…
初めてならマタニティとベビー用品で20~30万くらいはかかるかなぁと思います!

【マタニティ】
ウェアは基本的にはお安くはないです😢
が、授乳中も使えるものありますし、ゆったりした作りになってるので着ていて楽でした。
買うなら授乳口付ワンピースとか、あとはマタニティズボンと季節によりますがタイツはあったら便利かなぁと思います。
下着はマタニティ用が楽でいいですよ(^^)基本的には産後も使えるタイプが多いので2~3着はあってもいいかなぁと思います!

【ベビー用品】
オムツ、おしりふき、ベビー用ボディソープ、保湿剤、肌着(5~6枚)、カバーオール(5~6枚)、ガーゼ、爪切り、綿棒、など細々したものは3万ほど見積もっていれば大丈夫かと。
ベビーバスは衣装ケースで代用できますし、オヘソが綺麗になったら大人と一緒のお風呂でOKです。安いお店を探せばお安く済ませられます👍🏻

チャイルドシート…車で退院されるならマストです。メーカーは沢山ありますが、型落ちなら半額くらいでありますよ😊安全性に相違はないそうです!

ベビーベッド…住宅環境にもよりますが、使わなかった!とよく聞きますし、私も不要でした💦レンタルでも充分かと💦

ハイローチェア(ベビーラック)…赤ちゃんが嫌がって乗ってくれない場合も。高額なのでよく考えて💦下見だけして必要そうなら産後にネットでポチってもいいかと🤔

ベビーカー…1ヶ月検診まではお出かけする機会は少ないと思うので産後でもいいかも。A型は結構高いので、ベビーカーメインの生活じゃなければ腰が座ってから使えるB型でもいいかもしれませんね。

抱っこ紐…新生児期から使えるもの(または首すわり前)がひとつあればいいかなぁと思います!エルゴやベビービョルンがメジャーです。産まれる時期にもよりますが、赤ちゃんは暑がりなのでメッシュがオススメです🙌🏻
下見だけしておいて、産後に買ってもいいかなぁと思います👍🏻

身の回りのお世話用品は割とお安く手に入ったりするので、色々お店を見てみてください🙌🏻

大物は買うとかなり高くつきます😂なので、お下がりに抵抗なければお下がりを頂けるとありがたいですね💦使用期間は長くないものが多いので💦

マタニティもベビーもですが、お洋服は最低限で必要になったら買い足す感じでいいかなぁと思います✨

  • かな

    かな

    なるほど!
    高めですよね😢
    楽なのはいいですね!
    その方が産後も使えますもんね!
    タイツはあった方がいいかもしれないですね!
    産後も使えると嬉しいですね!
    なるほど!

    ベビー用品は3万ほどですねれ
    衣装ケースで代用するのもいいですね!
    それまでは代用するのが良さげです!
    安いお店探してみます!

    半額ぐらいで安全性に相違ないなら
    型落ちでも良さそうですね!

    うちの家もベビーベッドは使わなさそうです💦
    その代わりにベビー布団だけにしようと思ってます!

    産後に様子見って感じですね!

    ベビーカーの代わりに最初は抱っこ紐で様子見るのが良さそうです!
    大事ですよね!
    エルゴはよく聞きます!
    ブランドまで教えてくれてありがとうございます🙂
    助かります!
    十月が予定日なんですけどメッシュの方がいいですよね!?
    それが良さそうです!!

    安い店探します!
    なるほど!確かにそうですよね!
    そうですよね!
    詳しく教えてくれてありがとうございます🙂
    返事長くなってしまってすいません😢

    • 4月17日
ゆうくんママ

私はまずは西松屋とかに行って必要なもののリストパンフレットをもらいました。
少しでも安くと思って買える物はメリカリ、ラクマを利用して赤ちゃん用品、服、マタニティ服は買いました。
大型リサイクルショップでも購入しました。
私のパジャマ、下着類、赤ちゃん用品の一部は西松屋で買いました。
だいたい総額2万から3万で収まりましたよ。

  • かな

    かな

    パンフレットもらうのいいですね!
    なるほど!メルカリとかラクマを利用してみようと思います!
    そうなんですね!
    リサイクルショップも見てみようと思います!
    そうなんですね!
    3万ぐらい見積もっておきます!

    教えてくれてありがとうございます!

    • 4月17日
なぁ‼

しまうときも楽ですし、うちは大人と一緒のお風呂入るときに待たせとくのに使ってました(^^)
頭のとこ斜めになってるのでタオル引いて転がしとくと寒くないし便利でした(^-^)v

うちは、結構服買っちゃってました(^^;笑

スリングは、布の横抱きにできる抱っこ紐みたいなのです。安いし首座るまでは便利でしたよ!!

バーズデーは、しまむら系列の赤ちゃん用品売ってるお店です(^^)
地域によってないかもです(>_<)

  • かな

    かな

    なるほど!しまうの楽なのはいいですよね!
    それは便利ですね!

    そうなんですね!🙂

    なるほど!!
    そうなんですね!
    初めて聞きました!(´∀`)

    • 4月18日