※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

食生活が乱れている状況で、実家に行くべきか悩んでいます。自炊は無理せず、安定期に入れば考えると良いでしょう。他の方はどうしていたか気になりますか?

毎日食べれる物が違って食べれるか食べれないかもわからない状況だったのでコンビニとかで済ませてたのですが食生活乱れてるんだし夜だけでもちゃんとしたものを食べれるように実家に来たらと実母に言われました確かに食生活は乱れてるけど旦那と離れたくないので実家には行きたくありません...。
安定期に入れば自分で料理したりできるのかなって思うのですが今から無理してでも自炊するべきでしょうか?みなさんはどうしてましたか?

コメント

無理は禁物だと思います😓
その時期はつわりの時期でもあるので、食べれる物を食べれる時に。って助産師さんも言っていたので大丈夫だと思います🌱

じゅん

全く栄養なんて考えていませんでした(笑)

安定期ぐらいに胎盤が完成し、赤ちゃんに直接栄養が行くようにはなるのでその時からは栄養面は少し気にした方が良いとは思います!

15w近くで治らないようなら実家に一度帰ってもいいかもしれないです^ ^

はじめてのママリ🔰

私は悪阻が酷い時は食べれるものを食べてました。悪阻が安定してから自炊でいいと病院では言われてたので、極端に塩辛いものや脂っこいものをさけたものを食べてました。あと鉄と葉酸の妊婦用のサプリを取るくらいですかね。
食生活整ってるに越したことはないですが、無理して帰ってストレスかかるほうが、あまり良くないかなとも思いますよ😊

悪阻がきつくて作るのが辛いのでしょうか。
バランスよく食べるのがお腹の赤ちゃんにもいいと思うのでお母様の言われるように晩御飯だけでもお世話になるのがいいかなと思います。
悪阻が治まったら作れるようにもなりますし、寂しいけどちゃんと伝えたら旦那さんも理解してくださると思いますよ😃今はご自身の体を労る時期だと思います。

なつみかん

私は匂いづわりと吐きつわり、ヨダレつわりだったのですが一日中寝てました💦
旦那も仕事から帰ってきたらずっと近くで背中さすってくれてたり、匂いとかも気にしてご飯も離れて食べてくれたりして…「俺のせいでごめんね( ´・_・`)」って😂
旦那だけのせいじゃないのに(笑)
今は、大した物食べられなくてもつわりの時は栄養とか気にせず食べられるものだけで良いって病院の先生にも言われてましたし大丈夫ですよ💡
無理は禁物です☺赤ちゃんとお母さんの身体を優先して、つわりが楽になってからでも遅くないので焦らずゆっくり休んでください🌼

れっぴー**

栄養バランスなんて考える余裕も無かったです💦

日中、私が家に一人でいることを主人が不安がり、遠方ですが実家に帰りました😭

両親共に退職して常に家にいたため、その時の体調や気分で「〇〇なら食べられそう」と言えばすぐに用意してもらえたのはとても有り難かったです✨

3週間ぐらいでピークは過ぎ、自宅に戻りました⭐️

梨

初期の時は食べれるのを食べれば大丈夫ですよ。
赤ちゃんは、今まで蓄積されてるママの栄養でまかなえてるみたいですよ。
悪阻が落ち着き食べれるようになれば、栄養のバランスを考えたり、糖を考えて食べないと行けないので今は大丈夫だとおもいますよ!
無理に動かない方がいいと思いますよ。

リンスケ

食べれる時に食べれるものをでいいですよー😂私もバランスよく食べたいんですが、いまだに悪阻で和食はほぼ気持ち悪くなるんで無理です😭
でも、子供は順調に育ってるし、産まれから栄養あげようと思って諦めてます😂