※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いはなんですか?間隔とかではなく痛みとかどこが痛くなるよとか教えて下さい!

前駆陣痛と陣痛の違いはなんですか?
間隔とかではなく痛みとかどこが痛くなるよとか教えて下さい!

コメント

r⛄️🖤

前駆はまさに生理痛の痛みで子宮のあたりがチクチクするような感じでした!
陣痛はその痛みがだんだん強くなり最後の方は子宮がキューっと掴まれるような、腰が砕けるような痛みでした💦
腰にヒビが入っていて力入れたら砕けるんじゃないかと思うくらい痛かったです😭

• まい

まい

生理痛の痛みを忘れてしまって💧
    前駆陣痛のようなものは頻繁にくるんですが陣痛に繋がらなくて😭

3人目なんで去年も出産してるんですがもう忘れちゃいました😭

• 4月17日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

私もなかなか繋がらなかったです💦
    でも前駆は我慢できましたが陣痛は座っていても立っていてもとにかくしんどかったです😭動けないし声出すことすらしんどくて💦

繋げるにはあぐらかいたりスクワットとか歩いたりしたりするといいってよく聞きますよね!
    あと四つん這いになって腰をゆっくりと左右に振るのを私は陣痛の合間にやってました!

• 4月17日
3KidsAhAha

前駆はあちこちチクチク痛かったりお腹がやたら張りくるしかったりキューっと収縮する痛みがお腹全体に感じたりで、痛みは余裕で我慢できます。

陣痛は5分おきに痛むなら陣痛中は痛くて動けなくて声もでなくなる感じです。

• まい

まい

前駆陣痛はお腹ですよね💦

ありがとうございます✩

• 4月17日
まむ

私は前駆陣痛も陣痛もお腹がカチカチに張ってキューっと絞まる?感じでした!下っ腹(子宮)がなります!

間隔で前駆陣痛と陣痛を判断しました!
前駆陣痛は間隔バラバラでしたが陣痛はほぼ同じ感覚でした!
それと陣痛の方が序盤から結構痛かったです笑

1歳ママ

前駆は💩がでそうな感じでした!
陣痛は前駆陣痛の何百倍も
痛いんでわかるとおもいます^^