※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、明日の健診で指摘されるか不安です。授乳回数や機嫌は良好で、体重は6kg未満とのこと。

ミルクはお出かけの時のために練習している程度で、ほとんど完母で育てています。
出生時3,240g、1ヶ月4,304g、2ヶ月5,220g、3ヶ月5,720gと、2ヶ月以降の増え方がイマイチです。
授乳のあと泣き止まない、おしっこが出ていないということはなくご機嫌です。授乳回数は7回くらい、夜中は起きません。明日4ヶ月健診ですが自宅の体重計でざっと測っても6kgはなさそうです。体重増加がゆるやかで心配です…。明日何か指摘されてしまいますかね?😭

コメント

mamari

体重が停滞する分、身長が伸びたりするようです‼︎❤︎
ご機嫌なら問題ないかと(o^^o)
曲線内なら、指導されることはないと思いますよ〜〜

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!すべては明日の健診でわかると思うのですがなんだか不安で😭💦一応曲線内ですが、最初の頃の伸びはどこへいってしまったのーと心配で。。

    • 4月17日