※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

主人の母が蕎麦を買ってきました。主人はアレルギーが心配で、赤ちゃんも食べて大丈夫でしょうか?

主人の母が、お蕎麦を買ってきてくれました!
主人が蕎麦好きなので乾麺も生麺もあるのですが、主人がアレルギーは怖いから茹でるのも、ちょっと手についた粉も心配だと言います。
赤ちゃんいても、食べて平気ですかね?

コメント

maaa✩

大丈夫です。
赤ちゃんが口にしなければ特に問題ありません。

• にこ☆

にこ☆

そうなんですね😍
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • maaa✩

maaa✩

そんなに重く考えず、食べたらすぐ洗うとか拭くとかで大丈夫だと思います。パパママどちらかに蕎麦アレルギーがあるなら、気をつけなければなりませんけどないならそこまで心配しなくて大丈夫です。

• 4月17日
みさと

アレルギーって、肌からアレルゲン物質が入ると発症するんですって。
乳児湿疹とか、グジュグジュしている肌に 極端な話 そば粉やピーナッツなどの粉を擦り込んでいたらアレルギーを発症したとか。(研修先の先生のお話でした🙇)
なので、食べたら手を洗うくらいで大丈夫ですよ。
それでも心配ならそばを食べるのはやめましょう(笑

• にこ☆

にこ☆

肌からって聞きます😲

そうなんですね!わたしはご飯食べたあとは手を洗って口元もふくのですが、主人も義母も神経質になりすぎだとわたしに言うんです🤮💔

蕎麦はもったいないので、食べてちゃんと洗ってもらいます!

• 4月17日
ぽちの助

大丈夫ですが、アレルギーが酷いと、換気扇から何から綺麗にしないと反応します(´・ω・`)

• にこ☆

にこ☆

アレルギーってこわいですよね😰💦
    ほんとになってほしくない💧

• 4月17日
モンブラン

お子さん、湿疹ひどいですか?
湿疹からアレルゲンが入ると食物アレルギーの引き金になることがあります😣
またアメリカの研究でピーナッツだったかな?のクリームで保湿していた赤ちゃんにピーナッツのアレルギーが多いことから肌との関係が深いと考えられています😣
ですが、しっかり手や口を洗ってから赤ちゃんを触れば大丈夫です☺️

ちなみにこの前栄養士さんに「お子さん卵アレルギーなのにおんぶで卵料理してるの?空気中の粒子で呼吸困難になる子もいるのに?そんなにひどくないのかね?」と言われましたが、これは本当にレアケースだと思います💦

• にこ☆

にこ☆

湿疹はだいぶ良くなりました!!
    今もたまに皮膚科には行ってます!

アレルギーは口からより肌からなんですもんね💦
    気をつけます!そして周りにも気をつけてもらいます😬栄養士さんにそんなこと言われたんですか!?
    卵アレルギーかわいそう😵

• 4月17日
  • モンブラン

モンブラン

卵食べる前に別件でやった血液検査で卵アレルギー出てしまったんです😅
    なので、食べてアレルギーが出るかは謎です😅
    母乳ですが、私が卵食べても何ともないし、たまに本当はアレルギーないんじゃないの?って聞きたくなります😅😅

• 4月17日
  • モンブラン

モンブラン

6ヶ月頃に血液検査しました💦

• 4月17日
にこ☆

モンブランさん!
小さいうちは抗体?とかないから血液検査でもわからない。って話聞いたんですが、血液検査されたんですね!