※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
妊娠・出産

2人の男の子の母親です。3人目は女の子希望ですが、周りから3人は大変と聞き、やんちゃな上の子に不安を感じています。3人の子供を持つ方の経験を聞きたいです。

カテゴリちがうかもしれません、すいません
質問ってゆうか相談したいのですが、私は今2人の子供がいて2人とも男の子なんですが、3人目が欲しいと思ってて女の子希望です。
周りから聞いたりすると3人となるとやっぱり大変って聞きます。私の1番上の子がすごいやんちゃでゆうことを聞いてくれません。イタズラばっかりするし毎日毎日怒ってばっかです。旦那もあと一人ほしいと言っているので作る予定なんですが、こんなんであと一人大丈夫なのかと心配で不安です。
3人の子供をもつお母さん、いますか?
お話をお聞きしたいです。

コメント

pooh

4人います(o^^o)
男の子2人は大変ですよね💦
特に2歳児は、イタズラし放題😂
うちの5歳と2歳が男の子ですが、ヤンチャし放題で、うちも怒ってばかりですよ😅
でも、下が産まれると可愛いがってくれてますよ(╹◡╹)
友達が、男の子三兄弟産みましたが、男の子同士で大変な部分もあるみたいですが、洋服なども着回せますし、一緒に遊んでくれるし、以外と大丈夫みたいですよ^_^

でも、男の子だと危ないので、1番下が生まれた時は、ベビーベッドにずっと入れておきましたよ(笑)
踏まれそうなので💦

• RUKA

RUKA

ひぇー!!4人!すごいです!
    2歳児はもう大変です!ゆうこと聞かない、イタズラばっか、怒るとわざと怒られることするし😔
    私、病気になるんじゃないかって毎日思ってるぐらいです(笑)

洋服着回しができるのはすごく助かりますよね😂

• 4月17日
  • pooh

pooh

歳が近いので、今は大変かもしれないですが、後一年すると、いい連れ合いになって、よく遊んでますよ(o^^o)

下の子もいるので、ワザとイタズラするのは、ママの関心を引きたいからかもしれないですし😅
    うちの2歳児も色々とやらかしてますよ(笑)
    まぁ、ヤンチャ出来るのも今だけですし、あまりに酷いと、ちゃんと片付けも一緒にさせて、分からせてますよ。

うちは、大体、3歳差で、4人目だけ、2歳違いで、1番上も大きいので、面倒みてくれるので、割と楽です(笑)
    そして、4人目産んだ今の方が、子育て楽しんでますよ😊💕

• 4月17日
  • RUKA

RUKA

素敵です😌今の方が子育て楽しいって私も言ってみたい😭(笑)今はとてもじゃないけど言えない😭(笑)
    やっぱりわざと私に気づいて欲しくて構って欲しくてイタズラするのでしょうか😔
    もう子育てはこうゆうものだ!と思ってするしかないのかな😂
    なんか、勇気づけられました!ありがとうございます!

• 4月17日
  • pooh

pooh

4人目の方が育児楽しいです(笑)
    イタズラも注意し続けても、あまり効果ない時は、
    怒らず、冷静に
    それは、◯◯だから、ダメじゃないのかな⁉️
    ◯◯君は、こういうことしてもいいと思う⁉️
    とか、
    ほどほどにしなねぇー。
    とか、時折対応を変えてます。
    あまりに酷い時はパパに怒ってもらいます。パパが1番怖いみたいなので(笑)
    お互い子育て頑張りましょうねぇ(╹◡╹)

• 4月17日
  • RUKA

RUKA

私の上の子は、来月3歳になるのですが、言葉があまり喋れないし、理解があまりできません。だからそーゆー事ゆってもわからないと思います😭
    返事だけはいいんですけど、理解ができてないですね😔
    だから、それわダメ!やめなさい!とかしか言えなくて…

パパはあまり怒らず私の方が怖いらしいので私が怒るしかないのですがゆうこと聞いてくれないですね😭

子供はこんなもんだと思って頑張るしかないのか…まだ3人目できてない今でもさごく不安なのにできたらやってけるのかすごく不安です。
    でも、旦那や周りに支えられながらやっていこうと思います。ありがとうございます!

• 4月17日
まあさん

3人とも歳が近いと大変だとは
思います(´-﹏-`;)💦
けど、可愛さも3倍です!❤
うちはまだ産まれてませんが
2人目が悪ガキで産後不安です😭
でもなんとかなる精神で
子育て頑張るしかないな!と
最近になってやっと覚悟しました😂

• RUKA

RUKA

歳が近いと大変ですよねやっぱり…😔
    やんちゃな子がいると産後かなり不安ですよね!わかります!私もそうでした(笑)
    私もなんとかなる精神で頑張るしかないのかな😂😂

• 4月17日
  • まあさん

まあさん

産まれたら産まれたでなんとか
    やっていけると思います🤗✨

• 4月17日
  • RUKA

RUKA

そうですよね!!
    頑張ります!ありがとうございます❣️
    妊娠したらママリで報告するので見つけたらまたコメントお願いします😳(笑)

• 4月17日
  • まあさん

まあさん

了解です🤗
    子育て頑張りましょう!😍

• 4月17日
  • RUKA

RUKA

頑張りましょう!ありがとうございます!!

• 4月17日
5mama('92)

うちは、女女男なので、るかちゃんさんと全く逆ですが...
たしかにドタバタです!真ん中の子はまだ1歳なので、下の子が可愛いのかすごくベタベタしてチューしたりで風邪もうつりますし😱とくに3人年子なので、甘え泣きで抱っこー!とか言われると、もうチーン0(:3 _ )~ってなります(笑)
でも、うちの場合は保育園に入れてるので、まだ楽です!それに、成長を見るのはすごく楽しいです!
土日は旦那が仕事なので、ほぼわたしが子育てしてますが、バタバタ、イライラ、あたふたしながらでも楽しく育児してます( ¨̮ )

• RUKA

RUKA

すごいです!そんなポジティブになれないです😂何回も何回も子供に泣かされてます私…(笑)
    保育園はいれてるのわすごく楽!
    私も保育園、いれたいのですが待機児童多くてむりらしいです😭
    土日も旦那さん仕事なんですか?そりゃ大変だ!(笑)
    すごいですほんとに😭

• 4月17日
  • 5mama('92)

5mama('92)

わたしみたいな方、たくさんいると思いますし、なんなら自分より大変な人多いだろうなぁと思いながら育児してます(笑)
    ひとりめが手のかかる子で、すごく大変でしたが、ふたりめからは、もういいや、この時間までにこれしないと!とかいう考えやめよう。と思ったらすごく楽になって(笑)
    わたしも怒りすぎて声でなくなる時あります🤣でも大変なのって今だけですし、この成長見れるのも今だけなので、いまは我慢というか、仕方ない!と思いつつ育児してます(笑)

• 4月17日